瞼の裏側にはいつも笑顔の神様がいる

 
皆様・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は何の日だかご存知でしょうか?。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(」゜ロ゜)」 ナント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
招き猫の日!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
 

 
ここによくお見えになる児って牛さんが、招き猫についての記事を書いてくださいました。
面白いエピソードが掲載されておりますので、是非ご覧になってください。
 

コメント先: "( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー" (26)

  1.  
     招き猫さ~ン 知ってましたよ~
     しかしお昼のTVで え~ 招き猫の日~?!
     なんて驚いてました
     すぐ 頭に浮かんだのは 招き猫さんのこと
     自分なりにチョイとしらべて 招き猫のことを
     ブログにしました。
     そして ここにも お目でとうのコメント入れる
     つもりで 開いたら  大きく赤枠で 招き猫の日
     と書いてあるじゃないですか 嬉しいですね~
     奥さんと一緒にお祝いしてください・・・ヽ(^。^)ノ

  2. キャロ の発言:

    招き猫の日
    おめでとう♪
    \(^O^)人(^O^)/☆(*^)(*^o^*)チュぉまけ。奥様には内緒ねぇ〜

  3. こんばんは^^
    ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー 知らへんかったΣ〆(oДo∵))∩なんだってぇ?
    おめでとう~ございます・・・いいなぁ特別な日があって。。。
     

  4. こーにしにし の発言:

    おめでとうございます。

  5. 美佳 の発言:

    こんばんは~^0^
    今日は猫さんの日なんですね~~♪
    拝まなきゃ♪(笑)
     

  6. (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    招き猫の日☆
    ねこさんを拝んでから、
    今度はうちのねこたちを拝まなければなりません~☆
    (#≧▽≦)人・・・-~=~≡~≡

  7. teesan の発言:

    招き猫の日?
    そんなんあるって知らんかったぁ~
    今日は儲かりそうでんなぁ・・・
    あははー♪
    いやいや、ええ、冗談はさておき、
     
    おめでとうございますー!
     
    -t323 

  8. じゅうく の発言:

    ぶふぅ~っ!!(お茶噴いた)

  9. 招き猫 の発言:

    児って牛さん、いらっしゃ~い!。
    おぉ!ご存知でしたか~!。
    私も今日、クルマでラジオを聴いていて知りました。
    色んな日があるもんですねぇ・・・。
    後ほど児って牛さんのスペースに遊びに伺います!。
    楽しみにしてますよ~!。

  10. 招き猫 の発言:

    キャロさん、いらっしゃ~い!。
    うぉ~!ありがとぉ~!。
    カミさんに内緒でねぇ~!。

  11. 招き猫 の発言:

    姫!いらっしゃ~い!。
    うん、私も知ったのは招き猫の日の朝の10時ごろです。
    クルマに乗っていて、ラジオで言っているのを聞きました。
    もっと招き猫の事を詳しく調べて、ブログネタにしようと思ったのですが、いろいろ忙しくて・・・。
    果たして私にとって特別な日なのか、そしておめでたい日なのかどうか・・・?。

  12. 招き猫 の発言:

    こーにしにしさん、ようこそいらっしゃいました!。
    私はあなたのブログで悪たれをついた者なのに、来て頂いてありがとうございます。
    新しいお仕事はいかがでしょうか?。
    あまり、世の男性から恨みを買わないようにご活躍くださいね。

  13. 招き猫 の発言:

    美佳さん、いらっしゃ~い!。
    いや~私を拝むんですか~?。
    何にもご利益は無いと思いますが、なんとなく嬉しいです~♪。

  14. 招き猫 の発言:

    SoRaさん、いらっしゃ~い!。
    いやいや~ですから私を拝んでいただいても・・・。
    ネコたちは可愛がってあげてくださいね~!。
    私も先ほど、ネコにスリーパーホールドをかけて遊んであげました~♪。

  15. 招き猫 の発言:

    にいさん、いらっしゃ~い!。
    あるんですねぇ、こんな日も。
    果たして儲かりますかどうか・・・。
    ボチボチでんな~で終りそうですね~♪。
    私にとっておめでたいのかどうかわかりませんが、この際ですから、ありがとうございまぁ~っす!。

  16. 招き猫 の発言:

    じゅうくさん、いらっしゃ~い!。
    ありゃ~!お茶が~!。
    鼻からも出てますよ~!。
    大事な書類とか、大丈夫でしたか~?。

  17. わさび の発言:

    おめでとうございま・・した。
    猫さんの招き猫は左手を上げてるので人を招く・・ですね。
    依頼がいっぱいくるといいですね。
    猫さんの手で盗聴盗撮のない世の中にしたってください。
    あっ! したら猫さん・・職がない。。 アコムじゃなくてセコムが待ってます。

  18. 招き猫 の発言:

    わっさん、いらっしゃ~い!。
    うん!調査依頼をたくさん招いてくれる、エライ猫ならいいのですが・・・。
    私がどんなに頑張ろうとも、盗聴盗撮を撲滅する事は不可能ですから~!。
    う~ん、アコムにはあまりお世話になりたくないものですねぇ・・・。
    セコムもCMキャラクターが長嶋さんから”ペ”さんに代わりましたねぇ。
    「アナタヲ・・・マモリタイ。」
    ご自分の国を北の」将軍様から守った方がいいと思うのですが・・・。

  19. 招き猫さん
     牛小屋へ二度歩訪問いただいてありがとう御座いました
     又、汚い牛小屋のことお褒め頂き、ご紹介いただき
     ありがとう御座います・・・わたくしは~新郎のちち~
     おっと!!   これは皆様の応援で大成功でした
     ありがとうございました・・・おやすみなさいzzzzz

  20. ねす の発言:

    遅くなりましたが、「猫さんの日」おめでとうございます。
    ハニーもいらして、最高の日ですね。
    商売繁盛願っております^^v
    「招き猫」にこんなエピソードあったなんてしりませんでした。
    児って牛さんありがとうございました。

  21. 招き猫さんへ
     
    招き猫発祥の地とされる、世田谷の豪徳寺は我家から歩いて2,30分のところにあります。
    「招き猫伝説」は地元でも有名ですが、招き猫の日があることは知りませんでした。
    我家には豪徳寺近くで買ってきた招き猫の置物がありますが、この子が来てから良いことが多くなったような・・・。金運より幸運を運んできてくれてるような気がします。笑

  22. 真志帆 の発言:

    お誕生日かと思った(笑)
    違うんですね
     
    『招き猫の日』来年当たり
    国民の祝日に制定してくれたらいいなぁ…
     

  23. 招き猫 の発言:

    児って牛さん、いらっしゃ~い!。
    >汚い牛小屋・・・
    いえいえ!とんでもございません。
    ほのぼのオヤジブログ、これからも楽しみにさせていただきます。
    また、人生の先輩として色々勉強させてください!。
     
    >皆様の応援で大成功でした・・・
    おぉ~!良い式になったようで!よかったですねぇ~!。
    遠くからですが、お二人の新しい門出に乾杯させていただきます。
    かんぱぁ~い!。

  24. 招き猫 の発言:

    あぐねすさん、いらっしゃ~い!。
    いましたねぇ~マイハニー。
    まぁ、私よりも息子の方がべったりでしたが・・・。
    外泊もいいのですが、それが終って病院に送っていく時が切ないですね。
     
    児って牛さん、とても詳しく調べてくださいました。
    土曜日はご子息の結婚式だったそうですよ~!。

  25. 招き猫 の発言:

    くみのんさん、いらっしゃ~い!。
    おぉ!そう言えばいつかそちらの方にお住まいっておっしゃってましたねぇ。
    やはり、本場豪徳寺方面で購入という事で、その招き猫さんはご利益が大きいのかも?。
    ウチにも熊手と小判を持った左手上げの貯金箱の招き猫がおります。
    確か、昔通販で買ったものだと記憶していますが、ご利益はあるんだか無いんだか・・・。
    生身のネコも一匹おりますが、ヤツは完全に招かざるネコと化しています。

  26. 招き猫 の発言:

    まるさん、いらっしゃ~い!。
    いえいえ、私の誕生日は7月でして、既にまた一つ年が寄りました。
    おぉ!国民の祝日!賛成~!。
    9.29という事で、来る福という事らしいです。
    う~ん、なんと祝日に相応しい日でしょうか。
    早速次の通常国会に提出いたしましょう。
    招き猫の日に、皆さんが日の丸の旗を揚げる日も近いかもしれませんね。

コメントを残す