瞼の裏側にはいつも笑顔の神様がいる

思い出ホットドック

私とひまわりは、結婚する前に少しだけ一緒に暮らした期間がありました。
まぁ、いわゆる同棲ってヤツであります。
平成7年のGWから一緒
に暮らし、6月には籍を入れました。
当時招き猫27歳。
と言うわけで、私ももう32になるわけです(ん?)。

「どうして
も都内に住みたい」

というひまわりの主張で、私たちは江戸川区の瑞江という街に部屋を借りました。
当時私は、自分の仕事を起業す
るための準備をしながら、コンビニで深夜のアルバイトをしておりました。
バイトは夜22時から、翌朝の8時まで。
一日おきの勤務で、バイ
ト明けは夕方まで眠っていました。
ひまわりは看護士をしていましたので、朝出勤し夕方帰宅すると言う生活でした。

夕方、私が眠っ
ていると必ず回って来る移動販売店がありました。
週に3回はその移動販売が来ていたようです。
ひまわりが帰る頃も、その移動販売店は営業
をしていました。
愉快な歌を流しながら。

「ねぇ、今度あのお店で買ってみようよ。」

私たちはいつかそのお店を利
用しようと考えていましたが、ついぞ利用する事無く私たちは引越しをしてしまいました。

少し前に、朱華さんのブログのコメントで、そのお
店の話題をさせていただきました。
その後気になって、店名をぐぐってみました。
ありました、ホームページ。
そしてなんと、あの懐
かしい歌がそのサイトから流れていたのです。

  名も無く貧しく何となく、細々やってる大学堂
 
   
 それでも負けずにおいしいホットドッグだよ♪

大学堂ホームページ


かしいなぁ、ひまわり。
今度移動販売見つけたら、絶対に買おうな。。。

コメント先: "思い出ホットドック" (5)

  1. ちえみ☆ の発言:

    おはよ~ひまわりの咲く季節になりましたね(^_^)vホットドッグ買ってひまわりさんと食べて下さいね。太陽に向かい咲くひまわり(^O^)/きっとひまわりさんもそんな素敵な人だったんだろうなぁ~

  2. 猫さんあっという間に3年の月日が経ってしまいましたね、ちあきなおみの歌が流れてきそうです、ねこさんの深い想いは今でもひまわりさんと所に届いていることでしょうね、しかしあまり想いが深すぎても、ひまわりさんにとっても重荷になると聞きます、キアヌ君の健やかな成長がひまわりさんにとって一番の朗報だと思いますひまわりさんがいなくなって3回目の夏休み、また思いで作りに励んでくださいね。

  3. ちえみさん、牛先輩、大変ご無沙汰しております。
    お元気でいらっしゃいますか?
    久しぶりに更新してみました。

  4. ゆさ の発言:

    へえ~江戸川区にそんな名前の地域があるんだ。
    σ(゚∀゚ )の名前と同じwwwww

    • おお!久々にこっちにコメントが付いてびっくりだなぁ~!
      江戸川区瑞江は、私が初めて一家の主となった場所です。
      区画整理で、もう面影はないですけどね・・・。
      そか^^ゆさやん、みずえちゃんかぁ~^^

コメントを残す