瞼の裏側にはいつも笑顔の神様がいる

テレビっ子ひまわり

ひまわりは自他共に認めるテレビっ子です。
特に、バラエティー番組はよく観ていましたねぇ。

私はあまりバラエティー専門の芸能人というのが苦手でして・・・。
芸人なのか、俳優なのか、はたまた歌手なのか?
何ゆえこの人がテレビに出て物事を言う必要があるのか?
そういった芸能人が、何となく肌に合わないという感じなんですね。

しかしながら、ひまわりと意見が合ったのはそれとは違うタイプのバラエティー。
まぁ、コレはバラエティーではなく、ドキュメンタリーなのかもしれましぇん。
それは、心霊とか、宇宙人とか、未確認生物といった類の番組ですね。
そういうのには、私もひまわりも目がないのです。

という訳で、今回は私とひまわりが喜んで観ていた「その類の番組」ベスト5の発表です!

第5位
UFO、宇宙人モノ全般
あのロズウェル事件や、UFOの写真や映像、そして最近になって全て嘘だった事が判明したミステリーサークルなど、2人して夢中で観ていたものです。
宇宙人の解剖シーンなど、かなり興奮しましたが、あれは偽造だと知った時は2人して怒り狂いました。

第4位
Xファイル
もう、大好きでした。
2人でモルダー捜査官とスカリー捜査官になりきっておりました。

第3位
UMAモノ全般
南米に現れる、家畜の血を吸う謎の生物チュパカブラや、ご存知ツチノコ、北欧のイエティや北米のビックフット、それから河童が出たなんてのもありましたねぇ(笑)。
スカイフィッシュがハエの残像だったとわかった時は、かなりがっかりしました。

第2位
超常現象バトル
これはもう、毎回爆笑で観てしまいます。
私とひまわり的には肯定派を応援していますが、途中で弁護不能になってしまう事もしばしば・・・。

そしていよいよ
第1位
ほんとにあった怖い話
毎週楽しみに観ていましたよ、はい吾郎さん。
ひぇ~こえぇ~と言いながら、毎週毎週・・・。
ただし、一人で観るのは辛いらしく、私が仕事で居ない時はビデオ録画していました。
私が居るときに一緒に録画を観たのですが、私も観たかったからちょうど良かったです。
子供相手の番組なんですけどねぇ・・・。

さて、1位になりました「ほんとにあった怖い話」
8月の26日、スペシャル版で復活するそうです。
楽しみです。
ひまわりと一緒にみようかなぁ・・・。

あ、でも・・・
ひまわりはもう「あっち側」に行ってしまいましたから、怖くないのかなぁ・・・。

コメント先: "テレビっ子ひまわり" (6)

  1. のほほん☆うさぎ の発言:

    (*^・ω・)ノ こんにちは♪
     
    昆虫苦手なのほほん☆です( ̄ω ̄*)ゞ
     
    そして・・・怖いもの、心霊ものも大の苦手です!!
    のほほん☆は霊感がゼロなんで、なんにも見えないんですけどね、
    それでも、コワイ話系は全部アウト!! (-ω-;)(;-ω-)
     
    心臓がバクバクするようなスリリングな話もダメです。
    画面が暗い映画もちょっと苦手なんで。
    実は「ハリー・ポッター」でさえ怖いと思っていたりして。
    ちょっと古いけど「マトリックス」を見たときは、
    全身が緊張して、見終わったときには脱力感が酷かったです。
     
    なんか・・・結構情けないですよね(´-ω-`;)ゞポリポリ

  2. 招き猫 の発言:

    のほほん☆うさぎさん、いらっしゃ~い!お返事遅くなりまして、すみません。のほほん☆さん、虫苦手なんですねぇ~。ひまわりも大嫌いだったんですよ。でも、息子が生まれてから、そんなことでは男の子の母親失格だって、頑張ってかぶとむしくらいは触れるようになったようです。あら・・・怖いお話もだめですか・・・。私は結構知ってるんですよ、怖いお話。こんどしてあげましょうか?ヒッヒッヒ。てか、「ハリポタ」も「マトリックス」も、怖いお話ではないじゃないですか~!ひまわりは「スリーピー・ホロウ」を見てもケロッとしていましたよ。私は十分に怖かったですが・・・。

  3. さらん♡ の発言:

    猫さん こんばんわぁ~ よかった><;
    そっかぁ~~ ひまわりさん^^
    実は 私もそういう世界大好きだったりです^^;
    従兄弟の同い年の男の子と いつも心霊写真集とかUFOと^^;
    夏休み 親戚が集まると・・・
    ふたりは怪しく。。祖母の家の押入れの中で。。。
    各自が持ち寄った そんな怪しい^^;本などを開きまして・・
    盛り上がるのです。そして クライマックスはコックリさん^^;
    猫さん 知ってるかなぁ~?ハハ;
    あれって 指がまじに動くのですよ。今考えても怖いです。ゾッ~
    猫さん 開いてよかった ミアネ*..・.:。*・.:。(‾。◝❀).・*.:.:。 *・.:。 ・. ごめんなさいね・・・ この手。。永遠に。。

  4. 招き猫 の発言:

    さらん(‾◡◝❀)さん、いらっしゃ~い!私、持ってましたよ。。。「恐怖の心霊写真集」全巻・・・。小学校の頃学校に持っていって、みんなで読んでいた記憶があります。あれ、怖かったなぁ・・・。私も20歳前は霊感のようなものを持っておりました。最近では、すっかりそういった力は無くなってしまった様であります。しかし、さらん(‾◡◝❀)さん・・・。何も押入れの中でやらなくても・・・。コックリさん、アレは凄いですよねぇ。みんなでやると、誰か力を入れているんじゃないかって思ってしまいます。でも、絶対に誰も力を入れていないって主張しますよね。さらん(‾◡◝❀)さん、こちらこそです。色々考えることがありましてね・・・。こっちをもう少し更新しようかなって思ってます。あちらは完全に仕事ネタや、ニュースなどを私なりに書いていこうかなと。こちらでは今まであっちで書いていた家族ネタなどを書けば良いかなって思ってます。「きあぬの鉄道」もこっちでやろうかな・・・と。たまには覗いてくださいね。

  5. さらん♡ の発言:

    猫さん 
    よかった.:*:・’°☆*:・キラキラ .:*:感謝です・’☆
    .沢山 懐かしいお話して下さってありがとうございます(‾◡◝❀)
    下の返コメントも・・・嬉しかったです。
    メインブログでは 書き難いことなんかこちらで書いて下さいね。
    覗き見チラッ? ありかなぁ~ ^^;
    私も不定期になりそうですが ボチボチ更新ですね。笑
    また伺いますぅ~~
    Son✿◕‿◕✿ちゃんのこと 嬉しかったです.:*:・’°☆*:・キラキラ .:*:・’☆

  6. 招き猫 の発言:

    さらん(‾◡◝❀)さん、いらっしゃ~い!基本的にここは誰も来ないんですけどねぇ。でも、さらん(‾◡◝❀)さんやのほほん☆さんがこうして来て下さるので、続けて行こうと思いました。実は仕事のブログの方が、私の仕事の同業者の方や関連の方がかなり見てくださっているらしいんですね。その中で、プライベートな記事を書くのはどうかと思っていたんですよ。それならば、こっちでキアヌの事やひまわりの事を書いてもいいかな?と思いました。まぁ、相変わらず使いにくいMSNですが・・・。覗き見チラッでもいいですから、たまには覗いてみて下さいね。Son✿◕‿◕✿さん、お元気なんですね!先ほどSon✿◕‿◕✿さんのブログで、さらん(‾◡◝❀)さんのコメントを見ました。きっとお二人は連絡しあっていると思っていました。さらん(‾◡◝❀)さんが信じているのですから、きっとSon✿◕‿◕✿さんもお元気だって思っていましたよ。いずれにしても、早くSon✿◕‿◕✿さんも戻ってこないかなぁ・・・。私も楽しみに待っていると、そうお伝えください。。。

コメントを残す