瞼の裏側にはいつも笑顔の神様がいる

2年前の秋でした。
私は仕事から夜中に帰って来てその訃報を知り、泣きながら記事を書いたのです。

エディ・ゲレロ逝く

私の大好きだった、WWEに所属するプロレスラー、エディ・ゲレロが亡くなった。
あんなに陽気で、人々に笑いや、勇気や、そして力を与えてくれたエディが・・・。
その時は、もうこんな思いはしたくないと願っていたものでした。

2007年6月25日、再び悲劇が繰り返されました。
現役のWWE所属選手である、クリス・ベノワ選手が亡くなりました。
エディも、そしてベノワも、私と同じ年齢です。
いったい、何故だ!。

クリス・ベノワは、1987年に新日本プロレスで活躍していました。
その時のリングネームは、ペガサス・キッド。
獣神サンダーライガーと、熾烈な抗争をしていたといいます。
その時に同じくライバルだったのが、当時2代目ブラックタイガーとして来日していた、エディ・ゲレロだったのです。
私の大好きな2人のプロレスラーは、私の住む日本でめぐり合っていたのですね・・・。

ベノワはWWE入団後、クリップラー、凶獣、などと呼ばれる様になります。
180Cm弱、100Kgといった小さな身体で、トップロープからのダイビングヘッドバットや、必殺の関節技クロス・フェイスなどを駆使し、2004年のWWE最大の祭典であるレッスルマニアのメイン戦で、遂に世界ヘビー級のタイトルを奪います。
その時、祭典の少し前にWWEヘビー級タイトルを手にした、エディがリングに上がり、ベノワを祝福したのです。
私はその時、この2人にとても大きな勇気を貰ったのです。
本当に嬉しかった・・・。
彼の試合は、もう見れないんだな・・・もう2度と・・・。

クリス・ベノワの死因は、首吊りによる自殺でした。
しかも、自分の妻子を道連れの無理心中だったとか。
原因は、息子さんの重い病気(脆弱X症候群)を苦にしていたとも、筋肉増強のために使用していたステロイド剤(合法的なもの)の為の鬱症状から来る発作だったとも言われています。
ベノワよ、私をあまりがっかりさせないでくれ・・・。

今頃天国で、エディと再会しているのだろうか?。
WWE会長の、ビンス・マクマホンの悪口でも言っているのだろうか?。

ベノワよ、あんたの3連ジャーマン、もっと見たかったぜ。

 


コメント先: "クリップラーよ、永遠に・・・" (20)

  1. 三島キッド の発言:

     格闘技がお好きなのですね。
     力道山の頃は、他に娯楽も無かったのでテレビを観ていましたが最近の格闘技は全く分かりません。
     レスラーが一家心中というのは、寂しくもあり悲惨さを感じますね。
     

  2. キャロ の発言:

    ☆2バーン☆

    人はイツカワ死ぬんだよ。でも、殺人と自殺はなぁ…
    よっぽどの事情モシクワ 衝動?
    分かんないけど、ファンは 残念だよねぇ。

  3. さらん♡ の発言:

    猫さん こんばんわぁ.:。 *・.:。 ・.・*.:。 .・*…:。・.:
    そうなんですかぁ・・・
    プロレスのことは よく分からなくってスミマセン><;
    きっと
    きっと
    すごく すこく 辛かったんだって・・・・
    強い人こそ 優しいし もろい・・・・
    何だか 涙でますよぉ.:。 *・.:。 ・.・*.:。 .・*…:。・.:
    猫さん。。。

  4. 招き猫 の発言:

    三島キッドさん。格闘技なら何でもという訳ではありません。総合格闘技などは、あまり見ないんですよ。このWWEという団体は大好きです。力道山・・・読売グループが最初に行った、スポーツ文化の化身ですね。街頭テレビと言うのが存在したと聞きます。今では信じられない事ですね・・・。

  5. 招き猫 の発言:

    キャロさん。ほんと、私は大好きな選手だったので、残念でなりません。彼のような強いヤツが、こんな事を・・・残念です。

  6. 招き猫 の発言:

    さらんさん。いや、本当に強い人だったんです。小さい体格だったので、彼はモノにならないと言われていた頃もあったと聞きます。タイトルを取ってからは「俺は本物だ!」と言うのが口癖でしたね。写真の身体を見ていただければわかると思いますが、こんな身体を維持するのも大変だったと思います。>強い人こそ 優しいし もろい・・・・その通りかもしれませんね。彼ほどの人柄ならば、きっと相談出来る人もいたでしょうに、一人で悩んでしまったんでしょうね。WWEは、偉大な選手と理解者を失いました。本当に残念でなりません。。。

  7. わさび の発言:

    白い~ マットの~ ジャ~ング~ル~に~  プロレス・・ よく観てました。 K1とプロレスの違いが、いまいちよくわかりませぬ。

  8. 招き猫 の発言:

    わっさん。白い~マットの~♪って、アニメじゃねーか!。しかも古いし・・・。わさびって18歳じゃなかったっけ?。年がバレるぞ。

  9. 美佳 の発言:

    こんにちは。
    好意や憧れのある人が
    亡くなるのは寂しいですよね。
    若い方が意思を受け継いで、
    頑張ってもらいたいです。

  10. 招き猫 の発言:

    美佳さん。私は彼が大好きだったんですけどねぇ。今回の亡くなり方は、ちょっと嫌でした。自殺だけでもがっかりなのに、妻子まで・・・。そんなヤツじゃないと思ってましたからね。若い選手・・・もうこんな選手は出て来ないかもしれません。

  11. ねす の発言:

    WWEのみなさんは優しいです。っていうか、プロレスラーさんたちはみなさん優しいですね~
    残念ねぇ~(><) でもさ~ 実行はしなくっても、長い人生一度や二度はそう思っちゃうことあるよねぇ~ ←σ(^。^) だけかな(;・∀・)
    彼に気づかせてもらったσ(^。^) たちは何とか光を目指したがんばりましょうね~("⌒∇⌒")

  12. ◈沙羅夢◈ の発言:

     
    猫さ~~ん*…:。・.: ・.・*.*…:。・.: ・.・*.:。 .・*…:。・.:  :。 .・*…:。・.:
    7月も よろしくお願いします。
    「・・・・・・・・・・・・・・・」
    言葉は もどかしいですね。
     

  13. さらん♡ の発言:

    猫さん ↓ 下のコメント さらん です^^;
    昨日 もうひとつブログ作ったのですが・・・
    まだ 公開していません。
    そっちのアドレスでコメントしてしまいました。
    また 紹介しますね(‾◡◝❀)

  14. 招き猫 の発言:

    あぐねすさん。はい、強くて優しい人ばかりです。そうでなければ、あんなに見事にヒールを演じる事は出来ないんでしょうね。今度の事件も、優しくもろい性格ゆえの悲劇だったのかも知れません。いえ、実際私も昨年はそう思っていました。その時救われた事によって、つい最近まで苦しんでいましたけどね。

  15. 招き猫 の発言:

    沙良夢さん。はじめまして!。あれ~?どこかで見た事があるキラキラだなぁ~。*…:。・.: ・.・*.*…:。・.: ・.・*.:。 .・*…:。・.:  :。 .・*…:。・.:こちらこそ、7月もよろしくね~!。

  16. 招き猫 の発言:

    さらん(‾◡◝❀)さん。さらんさんも2つやるんですか~!。今度はさらんさんの私生活とか、公開しちゃって欲しいなぁ。今でもさらんさんは、私にとってめくるめく不可解な存在です。いったいどんな方なんだろう?。想像を膨らましちゃいますよ~。

  17. さらん♡ の発言:

    招き猫さん
    こんばんわぁ.・*.:。 .・*…:。・.:  :。 .・*…:。・.:^^;お騒がせしました・・・
    えっと。
    沙良夢でなく 沙羅夢(さらん)でした^^;(仏教ぽいかな?)
    私生活は ちょいと・・・やめておきます。
    不可解なままが 何でも魅力的なものです^^;汗
    メモ帳みたいな感じで
    言葉を自由に残していこうと思います。
    しかし 焦った^^; 秘密だったのに・・・へへ
    まだ タイトル決めてないんです。

  18. 招き猫 の発言:

    さらん(‾◡◝❀)さん。あぁ、不可解なさらんさんはまだ続くのね・・・。本当は日記のような感じを期待しましたが、無理なら仕方がありません(泣)。新しいメモ帳に踊る、美しい言葉達に期待しますか!。やった~!さらんさんの秘密を一つゲットだ!。

  19. さらん♡ の発言:

    猫さ~~ん *・.:。 ・.・*.:。 .・*…:。・.: しつこい^^;汗
    期待にそえなくって  ごめんちょ*
    でも それがいいってものかもですよぉ~~へへ
    さらん
    お祈りしてるのです *・.:。 ・.・*.:。 .・*…:。・.:
    大変なのに いつもみんなに 優しさ感謝しています・・・・・・・
    涙。。。
    おやすみなさい・・・・

  20. 招き猫 の発言:

    さらん(‾◡◝❀)さん。しつこいの・・・好き~。そして、ごめんちょ*ってのが・・・ちょっとカワイイ。いや、本当に新しいお家に期待してます!。そして明日、いよいよジャッジメントです。さらんさんのお祈り、無駄にしないように、頑張って話を聞いてきますね!。いつもありがとう。おやすみなさい。。。

コメントを残す