瞼の裏側にはいつも笑顔の神様がいる

ギャンブル狂の詩

テレビのCMを見ていて思う事があります。
パチンコ機、パチスロ機のCMが、非常に多いなと・・・。
なにやら色々なキャラクターを登場させて、話題を集めたりしています。
しかし、中には微妙なキャラクターもいたりして・・・。
パチスロ「侍ジャイアンツ」ってどーなんでしょう・・・?。

私がかつてダメ人間だった頃(というと、今は違うのか?と言われれば身も蓋もございませんが)ギャンブルはかなり好きでした。
現在は、諸般事情で引退をいたしましたが。

関連記事 一頭の競走馬から貰った物

それにいたしましても、とどまる事を知らないパチンコ業界ですね・・・。
すっかりギャンブルという依存症から抜けた今になって思う事は、パチンコ屋さんって世の中の役に立っているのかと?。
実は、数年前に私の家の近所のパチ屋さんであったんですよ、すごい事件が。
パチ屋さん開店時間の数分後、其のお店のトイレから悲鳴が聞こえたそうです。

(」゜ロ゜)」 ナント

一人の女性が、トイレで首を吊って亡くなっていたんだそうです・・・。
パチンコで借金を作って、その恨みから借金を作ってしまったそのパチ屋のトイレで恨みを晴らしたとか・・・。
もちろん、借金をしてしまうまでのめりこんでしまったのは、その人が悪いのでしょう。
その他にも、パチンコって色々と問題があると思うのです。
車の中に子供を置き去りにする親とか・・・。
まぁ、それもこれもそういった行動をしてしまう人が悪いのでしょうけどね。

勿論、パチンコ業界に身を置かれている人は、無くなっては困るでしょう。
しかし、パチンコ機に使っている技術は、その他もっと役に立つ事に使えないでしょうかね?。
人間とは弱い生き物でして、楽しい事や楽な方向に意識が向いてしまうものです。
時には、自分にとってかけがえのないものを蔑ろにしてまで・・・。

そして、こういった問題が多い業界を仕切っているのが、警察や公安の天下り先だってご存知でしたか?。
私は、この部分が一番腹が立つんですよね。

そして、真っ昼間からパチ屋で遊んでいらっしゃる皆さんへ。

働けぇ!

コメント先: "ギャンブル狂の詩" (8)

  1. 美佳 の発言:

    こんにちは。
    趣味程度で終わればいいですが、
    それ以上のめり込むのは・・・
    でもとまらないんですよね^-^;
    だからギャンブルは怖い!

  2. うちは、ギャンブルも好きなのでなんとも言えません(笑)
    今は、あまりに仕事が忙しいので行けなくなってしまいましたが、
    一年前までは、仕事後の二時間位、毎日行ってましたねぇ!パチ屋。
    でも、いくらまで。と決めて打ってたから、借金とかはなかったですけど・・・
     
    パチ屋のトイレで自殺、系は結構ききますよね。
    人の迷惑を考えろ!と言いたい。
    だって、パチ屋が悪いんじゃないじゃないですか?
    自分の範囲を超えてしまう人は、ギャンブルしたらあかんとです。
    なんてね★ ←うちは、人生ギャンブラーですけぇww
     

  3. 招き猫 の発言:

    美佳さん。そうですよね~楽しめればいい訳ですが、機械を作る側やお店などは、楽しませようといよりも際限なくお金を使わせようと言う意識が大きいような気がします。主催者側がそうなのですから、やっている方はのめりこんでしまうのは当然の事でしょう。ほんと、ギャンブルは怖いです。

  4. 招き猫 の発言:

    そうでしたねぇ~。KZさんはお好きだったですね。しかし、アフターファイブのお遊びなら、全然OKでしょう。問題は、朝一でお店の前に並んでいる若者・・・。彼らは一体なんなのでしょう?。そして良く見かけるのは、日曜の朝など、家族で朝食を食べにファミレスなどに行くと、必ずたむろしている開店待ちのギャンブラー集団。大きな声で、その手の会話をしている若者や中年の人々。そういうのを見てると、日本って本当に不景気?と思ってしまいます。

  5. キャロ の発言:

    今日は同感!
    もっと働け!稼げ!
    ダー! エッ 違うか〜
    アハハハ♪-

  6. こんにちは^^
    働けぇ!
    姫も行った事あるよ 500円で玉を買って回して・・・数秒で終わった・・。
    時間つぶしで入ったのよね(一人やないよ)時間つぶせなかったっす
    ケーキ食べた方が何ぼか楽しかったと・・・と

  7. 招き猫 の発言:

    キャロさんのダー様。男はつらいですよネェ。働けど働けど、我暮らし楽にならず・・・そっと手を見る・・・。

  8. 招き猫 の発言:

    あーあ、500円もったいない。でも、あそこにいる人々は、1000円札がお金に見えないらしいです。数分で終ってしまうのに、ガンガン機械に1000円札を入れてますから。本当に、おいしいケーキを食べた方が良かったですね!。

コメントを残す