瞼の裏側にはいつも笑顔の神様がいる

 
私の住むマンションは、夏は風通しが良くて涼しく、冬は機密性が高くて暖かい、とても住み良い建物なのです。
庭付き木造一戸建てに憧れておりましたが、そういう部分ではてっこんきんくりーとも良かったなぁと思うわけです。
しかしながら、当然良い部分ばかりではないわけです。
機密性が高いという理由からなのでしょうか・・・
 
ケータイが圏外なのです。
 
私は、旧某だフォンというキャリアと契約しております。
現在では、柔軟銀行という会社が、某だフォンを買収し会社名も変わったようです。
このマンションに引っ越して以来、何度もキャリアのお客様窓口にメールをしたものです。
 
「私の家はエリア内にもかかわらず、契約させていただいております御社の携帯電話が圏外となって困っております。どうか改善してはいただけない物でしょうか?」
 
非常に下手に、丁重に、優しく、苦情のメールをしたのです。
しかしながら、当時某だフォンの対応は
 
「当方は環境問題とかも考えてやってますので・・・。そういった判断はここでは判断できないから、部署には一応伝えておきます。」
 
かるーくあしらわれる招き猫。
これも仕方のない事なのかと、諦めていたわけであります。
しかし、キャリア最王手の何処も社は、マンション内でもアンテナ3本なのです・・・。
キャリアを変えようにも、デジタルフォンと呼ばれていた頃からの愛用なもので、古くからの私の顧客や友達には、お馴染みになってしまった私の電話番号・・・。
変える訳にはいかなかったのであります。
 
しかし、遂にこの時がやってまいりました。
電話番号を変えずにキャリアを選択できると言うありがたい制度。
モバイルナンバーポータビリティーって言うんですって・・・。
もう、キャリアを変える気満々の私であります。
しかし、その前に長く付き合ってきたよしみとでも言いましょうか、最後のメールを某だフォン改め柔軟銀行に入れてみます。
回答は相変わらず「部署に伝えておきます・・・」
それでいいのか?柔軟銀行・・・。
高画質のテレビが見れる事。高音質の音楽が聴ける事。インターネットに繫がる事。
その前に、電話としてちゃんと使えていない人がいるんだぞぉ~!。
困っている人の声をおろそかにしている事に気が付かないのですか~?。
 
さて、今度の週末はキャリア廻りをしますか・・・。
何処もにしようか、英雄にしようか・・・。
 

コメント先: "モバイルナンバーポータビリティー って長げーよ!。" (24)

  1. 子猫 の発言:

    やっぱ私と同じ英雄でしょう\(^o^)/ 電波は山の中でも
    何処もの立たない海岸でもバッチリですよ(≖ฺ‿≖ฺ )ぬふ。
    私も英雄さんとは10年近くになりますから、
    アドも番号も変えたことはありません。
    初めはデジタルでしたかねぇ?
    私は英雄が好きです^^

  2. デビも会社の携帯をどこにするかで、主要3社全部扱ってみた。
    結局国内では一番繋がりやすいのが英雄だったので、国内でしか使わない人は英雄。
    英雄は新幹線内でも地下鉄内でも使えるってので、ダントツ人気だったよ。
    国外はやっぱり柔軟銀行が一番だったので、海外出張が多い人は柔軟にした。
    ちなみに何処ものフォー!マはいまだに繋がりにくくて不評。

  3. こんにちは^^
    なんか~キャロさんのクイズみたいだなぁ~姫も英雄です
    番号・アドそのままで半年ぐらい?
    携帯=どこでも話せる電話 ですもんね~いろんな事が出来て賢いんだけど・・・

  4. やぶ の発言:

    関西セルラーのアナログ携帯を12万円で買いました。
    関西セルラーが英雄に変わってからも、しばらくセルラーのまま遣い続けておりました。
    ある日「お客様の電話は、しばらくすると使えなくなります」と言う電話でやむなくセルラーを廃棄し、英雄にしました。今さら英雄は辞められません。
    でも、柔軟銀行が潰れてしまうと、我が博多鷹軍団がまたまた身売りされてしまいます(慣れたけど・・)。
    猫さん、ここはひとつ、柔軟銀行のままで・・。
    みんなが柔軟銀行を見放したら・・孫社長は損社長に改名しないと・・って、そんな問題やないやろ。

  5. わさび の発言:

    柔軟銀行すぐ切れますよね。周りにはもういませんが・・ 
    何処もも同じです。 ノイズもひどいし、山付近はすぐにぷちって切れる。
    思い切って機種変した時に気に入って選んだ今の何処も携帯。
    同じ携帯持ってる人がおじさんばっかりなんですよね。 あぁ・・変えたい。。。
    都合の悪い時は聞こえないふりできるので何処もでいいんですけど。

  6. ただってぃ★ の発言:

    オイラは高校から ずっと英雄ですね
    もぉ社会人ですけど学割が嬉しかった★
     
    にしても柔軟銀行てww
    一瞬わからなかったです^^;

  7. Unknown の発言:

    あぐねす
    徒歩数分のところにある実家は庭付き一戸建てですが、家内で「何処も」はつながりません。
    私の「学割」から使っている「英雄」はつながります。
    「柔軟銀行」なかなか読めませんでした^^;

  8. お久しぶりでございます~☆
    ナンバーポータビリティ始まりましたねo(^▽^)o
    SoRaは現在何処もユーザーですが、
    8年ほど前にデジタルフォンユーザーだったことがあります~
    しかぁ~し!?ねこさんがおっしゃるとおりのお話で、
    1軒家にも関わらずSoRaの部屋では「圏外」・・・・・・・・・・・・・・・・..( - -)トオイメ
    使えん!!(ノ≧∇≦)ノ ミ ◆ オリャァァ!
    っということで、何処もへ・・・・・・
    以来、ず~~~~っと同じアドレス・同じ番号を使い続けております~☆

  9. 招き猫 の発言:

    ふとももさん、いらっしゃ~い!。
    おぉ!ふとももさん英雄なんですか!。
    現在、私も英雄が第一候補と考えています。
    でも、何処もは家の中で立つことは確認済みですが、英雄は未確認なんですよねぇ・・・。
    メルアド変わったらご連絡いたしますね!。

  10. 招き猫 の発言:

    デビさん、いらっしゃ~い!。
    むむ、主要3社を体験されているのですねぇ。
    やはり英雄が良く入るということですねぇ!。
    ダントツ人気ですか・・・。
    私も英雄にしようかな~?。

  11. 招き猫 の発言:

    姫!いらっしゃ~い!。
    え~!姫も英雄なんですか!。
    なんか英雄ユーザーが多いな・・・。
    仲間さんのCMも好印象ですねぇ!。
    そう、色々楽しく使えるのもいいのですが、肝心の電話という用途が完全でなければお話になりませんね!。

  12. 招き猫 の発言:

    やぶせんせ、いらっしゃ~い!。
    おぉ!うちにも有りましたよ~!。
    今使っているハンディレシーバーよりも大きくて重い携帯電話。
    当時は確か、IDOと言っていましたね・・・。
     
    しかしですよ、ナンバーポータビリティーは柔軟銀行には有利になるのではないかと言われておりますよ。
    孫社長も自信を持っておられるようですし・・・。
    私のような一人のユーザーが抜けても、どうでもいいというような対応だったですし、困っているという事も聞き入れていただけませんでしたから、しかたないっすよ。
    鷹チームは野球で応援させていただきましょう。
    今は日ハムを応援してますが・・・。

  13. 招き猫 の発言:

    わっさん、いらっしゃ~い!。
    切れますねぇ、柔軟銀行。
    すぐに品質アラームが鳴るし・・・。
    メールは忘れた頃にドバッとまとめて来るし・・・。
     
    あぁ、わっさんの黒いケータイですね。
    男らしくっていいじゃないですか!。
    前は私もつや消しの黒だったな・・・。
    全く圏外なので、聞こえない振りすらできません・・・。

  14. 招き猫 の発言:

    ただってぃ★さん、いらっしゃ~い!。
    い~な~学割!。
    自営業割引とかしてくれないかな~?。
    それにしても、英雄多いな・・・。
     
    柔軟銀行・・・気付いてよ~!。

  15. キャロ の発言:

    ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバ 久々に ねこたん節復活!
    でも。。。。 柔軟銀行にしておいて~~柔軟銀行同士なら通話料ただ!になるじょ。。。。
    って おうちじゃ 入らないのか。。。。。ム~(,,-_-)ム~
    σ(^。^) は メルアドが変わるのやだから このまま使いまふ^^

  16. 招き猫 の発言:

    あぐねすさん、いらっしゃ~い!。
    あら、何処もでも繋がらないのですか・・・。
    結構、何処もが弱い地域を他社がカバーしてますよね。
    私のブログに来てくださる皆さんの中では、英雄が一番人気ですねぇ。
     
    柔軟銀行・・・無理があるかな・・・?。

  17. 招き猫 の発言:

    SoRaさん、いらっしゃ~い!。
    おぉ!SoRaさんは何処もですか!。
    私は何処もはお値段が高いという印象が・・・。
    デジタルフォンも、Jフォン、某だフォン、柔軟銀行と変わってきましたね。
    デジフォンの頃と言うと、ずいぶん前から携帯を使っていたんですねぇ。
    昔、スワローズナインがCMしていたの知っていますか~?。
    思えばその頃から繋がらない携帯でしたねぇ・・・。

  18. 招き猫 の発言:

    キャロさん、いらっしゃ~い!。
    あ!らしいっすね、柔軟同士なら通話もメールも無料って孫社長が言ってました。
    でも、繋がらないんじゃお話にならないかも・・・。
    もし変わったら、メルアド報告しますからね~!。

  19. 真志帆 の発言:

    電波は徐々に改善されるそうですよ
    でもねぇ。。。徐々にってどうなのよって感じですよね?
    とりあえず私の坊駄フォンは自分の生活圏内では何とか通じるので良いんだけれど・・・
     
    かえる予定は無いのですけれど
    もし自分が買えるとしたら英雄ですね!
    床もは料金サービスがいまいち過ぎる!!!
     

  20. teesan の発言:

    モバイルナンバーポータビリティー!
    こっちでも、最近そうなりましたぁ。
    そうでないと、ハッキリ言って困るんですよ。
     
    電話して、キャンセルしますー
    言うて、初めて相手にしてもらえる。
    ちゅうんが、なんか、非常に腹が立つ・・・
    「なめとんかい、こらっ!」
    っと、言うたりたい。
    どこでも、一緒みたいやねぇ。
    -t323

  21. 招き猫 の発言:

    まるさん、いらっしゃ~い!。
    あぁ、そう言ってましたねぇ~。
    徐々にですね、あくまでも徐々に・・・。
    やはりまるさんも英雄ですか。
    ここにお見えになる皆様のご意見は、ほぼ英雄で決まりといった感があります。
    私的には、仲間由紀恵がいいな~ということなんです。
    ぜんぶおみとおしだっ!。

  22. 招き猫 の発言:

    にーさん、いらっしゃ~い!。
    って、え~!そうなんですか~?。
    いまいちシステムがわかっていない私だったりします。
    てことは、あれっすかね?。
    古い機種に入っているデータとかも、移してくれないんですかねぇ・・・。
    自分でやるの面倒だなぁ・・・。
    だれかやってくれへんやろか。

  23. 電波だと、だんとつ映YOUらしいですよ。
    私は、棒だユーザーですが、ほんとは変えようと思ってました。
    でも今は、会社が変わってすぐなのでちょっと様子見です・・・

  24. 招き猫 の発言:

    KZさん、いらっしゃ~い!。
    ほぅ~!やはり英YOUが一番立つのですか~。
    私の某堕フォンは、何処もの社長に凄いバッシングされていましたねぇ。
    私ももう少し様子を見たほうがいいのかなぁ~?。

コメントを残す