瞼の裏側にはいつも笑顔の神様がいる

”気”

 
前の記事にコメントを頂いた皆様へ
 
本当に有難うございました。
私自身、打たれ強い方だと自分の事を思っていましたが、私の中の”弱虫”が突然に目覚めてしまいました。
実は私は、弱虫毛虫だったのですね~(笑)。
 
皆様から ”元気” ”勇気” といった、たくさんの ”気” を頂いたような気がいたします。
頂いた ”気” のおかげで、私が持っていた一つの ”気” がいなくなりました。
それは  ”弱気” です。
”弱気” でいたら、良くなる物も良くならなくなりますもんね!。
自分で出来る事を実行する ”元気” と、仕方の無い事を受け止める ”勇気” があれば、怖いものなどありません。
 
でも、また ”弱気” が出てしまったら、またここに書かせていただくかもしれません。
その時は、またよろしくお願いできますか?。
 
”気” も欲しいけど ”毛” も欲しい今日この頃の招き猫でした。
 

コメント先: "”気”" (14)

  1. こんばんは^^
    (≧υ≦)从(≧ω≦o)ノやった☆ 少しは元気になったんやね~
    ”毛”ですか~(´∀`;)。。。アリャ?

  2. 綺香 の発言:

    「毛」!・・・・毛かぁ~。
    ・・・・・、、、、(愚問(!?)ですが)・・・・“どこ”の場所^^にぃ?
    私、ロングヘアーだから、少しあげましょーか?*^^*
    最近ちょっと「白い毛」も混ざって^^;;きちゃったんですけど。毛かった・・・もとい、良かったら!^^♪
     

  3. キャロ の発言:

    ギャハハハ!ヾ(^_^; 気ならいつでもわけちゃるが、毛はねぇ…有り余ってるのに、残念!

  4.  
      病はけから・・じゃ~無く 病は気からといいます
     元気という字は気の元と書きます、元は人の基本,魂のことです
     魂に気をこめれば、おのずから病魔は立ち去り、元気になります
     
     毛の方はリー〇21とかア〇ラ〇スほか自分に合った対処方法を、
     牛はお陰で毛はふさふさなのでアドバイスできません。

  5. まちお の発言:

    元気でましたか!?
    何より、何より!
    空手の試合で、自分よりでかい相手と対戦する時、ビビッて
    後ろに下がるとジリ貧です。
    コーナーに追い詰められて、後はボコボコ…
    そうなりたくなければ、怖かろうが、痛かろうが、前に出て
    手(足)を出すしかありません。
    「本当の強さとは、自分の弱さに向き合う勇気から生まれる
    ものである」by武道家まちお
     
    元気が一番!元気があれば何でも出来る!ダー!(^o^)/
    弱気になったら、いつでもビンタしに行きますよ~

  6. teesan の発言:

    よかったぁ。これからも元気で頑張ってくださいね。『毛』ですか?髪の毛はありすぎるんですよ。でも、分けるほどないかなぁ・・・・けけけけっ~♪-t323

  7. 招き猫 の発言:

    姫!いらっしゃ~い!。
    はい!いつまでも落ちてはいられないですからね~!。
    毛・・・問題はそこですな・・・。

  8. 招き猫 の発言:

    紫さん、いらっしゃ~い!。
    どこにって・・・余計な所に生えられてもねぇ。
    ロン毛、若い頃を思い出します。
    アノ頃は、私だって・・・。
    白い毛でも、生えてさえいれば・・・。
    虚しいお話になりましたねぇ。

  9. 招き猫 の発言:

    キャロさん、いらっしゃ~い!。
    金もいらなきゃ女もいらぬ、わたしゃもすこし毛が欲しい・・・。
    金も毛も、あるところにはあるんですけどねぇ。

  10. 招き猫 の発言:

    児って牛さん、いらっしゃ~い!。
    おぉ!いいお話を有難うございます。
    なるほど、魂に気をこめるんですね!それで元気かぁ~。
    カミさんにも、この話をさせていただきます!。
     
    病は毛から・・・これも今度使わせていただきます・・・。
     
    まぁ、髪の毛に関しては有りのままでいきたいと思っております。
    何も包み隠す事はないと思いますし・・・。
    ダンディーなハゲを目指しております。
    松山千春のような・・・
    田崎ソムリエのような・・・

  11. 招き猫 の発言:

    まちおさん、いらっしゃ~い!。
    おぉ!空手をやっていらっしゃるのですか~!。
    すごいですねぇ!かっこいいですねぇ~!。
    私もK-1は、シカティック優勝の第一回GPからのファンであります。
    最近では、空手出身の選手の活躍が無く、寂しい思いをしております・・・。
    仕方なく、CS放送で極真世界選手権などを見たりしてます。
     
    >本当の強さとは・・・
    人は必ず弱さも持っているもの。
    その弱さと向かい合う勇気が本当の強さと言うわけですね。
    格闘技を志しているまちおさんらしい言葉ですねぇ!。
    でも、闘魂ビンタはお手柔らかに・・・。
     

  12. 招き猫 の発言:

    にーさん、いらっしゃ~い!。
    毛・・・たくさんあっても分けられないのが難点ですねぇ。
    有りすぎても困りませんが、無いと困るんですよ~毛って・・・。
    けけけけっ~♪
    って、その笑い方やめましょうよ~!
    いつもの
    アハハ~♪
    でお願いします!。

  13. 美佳 の発言:

    こんにちは。
    私もいつもブログで
    多くの方に元気をもらっています。
    もちろん猫さんからも^@^
     

  14. 招き猫 の発言:

    美佳さん、いらっしゃ~い!。
    ブログに記事を書いて、コメントが来ると「一人じゃないぞ~!」って思いますね!。
    本当にいつも有難うございます。

コメントを残す