瞼の裏側にはいつも笑顔の神様がいる

恒例

私は今、とっても頑張っております。
何を頑張っているかと言うと・・・
禁煙。
 
ま、正確に言えば減煙でしょうか。
とりあえずは、家の中では吸わないぞ~!という勢いです。
しかしですよ~コーヒーとかを飲むと、吸いたくなるんですよね~・・・。
という事で、買ってまいりました。
 
「私はコレで会社を辞めました」
 
でお馴染みの、禁煙パイポ。
コレにも色々ありまして、私が選んだのはグレープフルーツ味の”リラックスパイポ”。
黄色いパッケージのヤツですね。
ほのかなグレープフルーツの香りと共に、喉にシュワシュワ~という感じが、なかなか良いです。
 
街中で、禁煙パイポをくわえてハンディレシーバーを持っている怪しい男がいたら、それは私です。
 
ところでこの”リラックスパイポ”。
使用上の注意と言う所に、いろいろ書いてあるわけですが、ちょっと目を引く事が書いてありました。
「喉に異常がある場合は、使用しないでください」
「乳幼児の手の届かない所に保管してください」
などのお約束事項の他に、こんな事が・・・
 
「火をつけないようご注意ください。」
 
いるのかな・・・つける人。
 
 
いるか。
 
 
いるな。
 
ここをクリックしてくれる人はいますか~!。
↓よろしくお願いします。

人気blogランキングへ

 葉巻 

コメント先: "恒例" (32)

  1. こんにちは^^
    今朝は定時に起きてしっかりお仕事をしてる姫ですよ~^^~
    禁煙ですね^^
    ではではコーヒーも控えなくてはいけませんね、ぐっちゃ大変そうヤン
    パイポに火をつけてる人に出会いたいなぁ

  2. ただってぃ★ の発言:

    オイラはタバコすわないんで
    お世話になるコトはないんですが。。
     
    あれって火ぃつけるものだと
    思ってました^^;

  3. じゅうく の発言:

    たばこ吸わなくてもパイポは目が覚めて気持ちいいですよね。
    幼児用風邪シロップに
    「服用後は運転をしないで下さい」
    だって。
    服用後でなくてもダメだよねぇ~

  4. Unknown の発言:

    禁煙パイポのコマーシャル、当時は良くわからなかったけど、今、思い出してみると面白いですね。
    かなり優秀なCMだったんですね。
    最近タバコやめる人多い気がします。
    かなり苦労してやめても何かのきっかけで復活って方も私の周りにいます。
    大変ですね~
    自分は吸わないので・・・
    頑張って下さいね^^

  5. キャロ の発言:

    あら~~禁煙中かい!すごいな~~
    うち そんなにすわないけど、やめられん。。。
    親からは「喫煙が癌につながる」という新聞記事が出るたびファックス送ってきます
    うちより うちの倍は吸うダーリンに禁煙じゃなくても節煙してほしい。。。
    あ 結果アップしました
    ありがとね~~ってことで 次回もヨロシク!
    またネェ~(≧д≦)/゛゛゛゛

  6. はじめてコメントします。先週土曜日、飲み会でご一緒した、さ○○です!
    夫はURL転送をまたまた忘れているので、自力でGoogleで見つけました。
    今度叱っておいてください。
    そういえば、お会いしたときもパイポをお持ちでしたね(^^)こんな私は、今まで一箱分くらいしかタバコを吸ったことありませんが、大学受験のときは「目が覚めるパイポ」のお世話になりました。・・・やっぱり眠くて、ろくろく勉強できませんでしたが・・・で、第一志望はあっさり玉砕!はぁ。懐かしい思い出です。

  7. コミュニケーションの授業の「自己コントロール」という内容でどのように禁煙やダイエットなどの目標を達成すればいいのかを習いました。やっぱり、タバコを吸いたくなってしまう行動(コーヒーを飲む・タバコを吸っている人のそばへ行くなど)からやめなきゃいけないそうです。
    ちなみに私の両親は禁煙に成功しましたよ。父は肺がんになって(初期発見で手術して今は元気です)母はTVの健康番組でタバコがどれだけ危険かを知って(その番組の内容がよっぽどショッキングだったみたい)。やはり命の危険を感じないと禁煙もダイエットも成功しないようですね・・・。
    あと子供のためにやめれるケースもあるみたいですよ。友達のお父さん、孫が出来て同居することになって初めて禁煙に成功したとか!
    招き猫さんも命の危険を感じつつ、可愛いキアヌ君のために頑張ってください(重いですかね・・・)

  8. 招き猫 の発言:

    姫!いらっしゃ~い!。
    お仕事お疲れ様です~!
    寝不足にならなければいいのですが、大丈夫?。
    たばこはともかく、コーヒーまで取り上げられたら、私は死んでしまいます。
    でも、最近はなるべく緑茶を飲むようにしていますが・・・。
     
    私は今のところ、火をつけそうになった事はありません。
    そのうちやるのかもしれませんが・・・。

  9. 招き猫 の発言:

    ただってぃさん、いらっしゃ~い!。
    えっと、パイポに火はつけません。
    基本、プラスティックですから・・・。
    火などつけたら、恐らく有害なものが出てくると思われます。
    たばこを吸わないただってぃさんも、一度パイポを体験されてはいかがでしょうか?。
    目が覚めるタイプとかもありますので。

  10. 招き猫 の発言:

    じゅうくさん、いらっしゃ~い!。
    おぉ!パイポ経験がおありなのですねぇ。
    ガムを噛む感覚で使用するのもいいかもしれませんね。
    幼児用の風邪シロップに、運転は関係ないっすね~。
    もう少し考えて書けばいいのに・・・。
    ”万が一大人の方が服用した場合”とか書くとか・・・。
    とりあえず、もし訴えられた場合を想定して、何でも書いておけって感じなのでしょうかね?。

  11. 招き猫 の発言:

    クマさん、いらっしゃ~い!。
    はい、あのCMは名作でしょうね!。
    もう、20年くらい前のCMですけど、まだ皆さん覚えていますから。
     
    確かに、昔吸っていたけれど今は辞めましたって人が多いですね。
    今更吸っているのは、開き直っている人ばかりです。
    「たばこをやめるくらいなら、肺癌になって死んでもいい。」って・・・。
    私はかつて病気をしまして(闘病記を参照してください)、肺癌など絶対に嫌です。
    なんとかやめる方向で頑張ってみます!。

  12. 招き猫 の発言:

    キャロさん、いらっしゃ~い!。
    う~んやめるのは難しいですよね~。
    キャロさんの場合、お酒の方が重大でしょう?。
    それを考えれば、たばこはやめた方がいいですよね。
    病気に直結しますから!。
     
    あ、結果!後で見に行きますね~!。

  13. 招き猫 の発言:

    どさんこ、さん、いらっしゃ~い!。
    ようこそおいでくださいました!。
    わざわざ検索して来てくださって、有難うございます!。
    ま、男性はそんなものですから・・・。
     
    そそ!あの時もパイポをくわえていましたねぇ。
    これが癖になるのも、みっともないですかね・・・。
    大人のオシャブリって事で。
     
    お、パイポ経験があるんですね。
    受験とパイポに密接な関係が・・・。
    ま、お祭りで売っているハッカパイプだと思えばいいんですね。
     
    >第一志望はあっさり玉砕・・・
    ま、それも今の血となり肉となっていますから!。

  14. 招き猫 の発言:

    ちいこさん、いらっしゃ~い。
    え!大学の授業で禁煙とダイエットが取り上げられているのですか!。
    両方とも、非常に興味深いですねぇ~!。
    そもそも、私はたばこなど簡単にやめられると思っていたのです。
    それがどういう事か、決意をすれども吸ってしまう意志の弱さ・・・。
    理想は、少しずつ減らしていって、気が付いたら吸ってないというのがいいと思います。
    頑張ってみますね~!。
    キアヌ君のためにも!。

  15. こんにちは^^
    えへへっ大丈夫ですよ~^^~
    なんか楽しいことをしてると時間忘れちゃいますね、朝も楽しかったらスッキリ眼が覚めますよ~
    たばこ!フェードアウトですね^^ゆーっくり ゆーっくりとね~

  16. 禁煙!猫さんも!
    (って、私はしてないですが)
     
    私の周りで禁煙する人、
    女より男の方が多い気がします。
    男の人の方が、健康意識が強いんですかね??

  17. 綺香 の発言:

    おお、禁煙ですか!
    頑張って下さいね~、
    TV宣伝でタバコ君が日に日に小さくなっていく禁煙ガム。
    「効く」みたいですよ、アレじゃなくても歯磨きガム系などはいいみたいですよ。
     
     

  18. こんばんは^^
    ご無沙汰しております!DROPです。
    禁煙パイポ、なんだか美味しそう・・・。
    煙草吸わないけど禁煙してみようかな。

  19. キャロ の発言:

    禁酒禁煙禁うさぎ。。。。どれもできましぇ~~ん (。→‿←。) ぷぷ
     

  20. わさび の発言:

    禁煙パイポ・・ ストローと何が違うのでしょうか?

  21. jonny の発言:

    減煙頑張ってくださいね。
    それが禁煙に繋がればよいのですが、喫煙家の方にはなかなか難しいようなで・・。
    リラックスパイポで是非チャレンジしてみてくださいね!!
    喫煙は色々な病気のリスクファクターの一因にもなっていますし・・でもドクターで喫煙する人が多いのもなんですけど・・。

  22. 招き猫 の発言:

    姫!まいど!。
    ほんと、楽しいと時間が経つのが早いですよね。
    翌日、それが疲れとして残らないのもわかる気がします。
     
    そそ!フェードアウトですね!。
    以前は一日1箱ペースでしたが、現在は一日4~5本です。
    1箱のタバコが、4日も持っちゃってますよ。
    完全禁煙目指して頑張ります!。

  23. 招き猫 の発言:

    KZさん、いらっしゃ~い!。
    そう言えば聞いた事ないな・・・女性の禁煙。
    和田○キ子さんが辞められなくて困っていると聞いた位で・・・。
    実は、ウチのカミさんもかつては吸っていたのですが、アっと言う間に辞めましたね~。
    女性の方が、意思が強いんですねぇ。
    それと、女性はそれほどヘビーな方がいませんから、完全に辞めなくてもいいのかも知れませんね。
     
    KZさんは、一生吸わない事をお勧めします。
     

  24. 招き猫 の発言:

    紫さん、いらっしゃ~い!。
    あぁ、ありますね~そういうの。
    パイポに飽きたら、それもやってみようと思っております。
    最近の歯磨きガムも、ボトルで売っていますよね。
    私も車の中に常時置いてあります。。。

  25. 招き猫 の発言:

    DROPさん、いらっしゃ~い!。
    いえいえ、こちらこそご無沙汰しちゃって・・・。
    最近けっこう忙しくて、皆さんの所にお邪魔できません。
    私のところに頂いたコメントにお返しをするのも、けっこう遅くなってしまっております。
    時間があるときにでも、DROPさんのスペースにもお邪魔して、ゆっくり記事を拝見しますね!。
     
    あ、このリラックスパイポ、喫煙しない人にもいいと思いますよ!。
    先日、あるビルのエレベーターでこのパイポをくわえていた所、途中でエレベーターに乗ってきた人も同じのをくわえていて、お互い笑ってしまいました。
    その方は喫煙はしないと言っていましたよ!。
    もしよろしければ、DROPさんもいかがでしょうか?。
     

  26. 招き猫 の発言:

    キャロさん、まいど!。
    いえいえ!キャロさんは健康診断でいい成績でしたから、現状維持で宜しいんじゃないでしょうか?。
    もしかすると、ストレス軽減に役立っているのかも?!。

  27. 招き猫 の発言:

    わっさん、いらっしゃ~い!。
    す、すとろ~?。
    ちゃうがな・・・。ストロー吸ったって味でぇへんがな!。
    食事の後、コーヒーを飲むとかなり辛い・・・。

  28. 招き猫 の発言:

    jonnyさん、いらっしゃ~い!。
    リラックスパイポ、なかなかいいな~と思えたのですが、やはり吸いたくなりますね~。
    でも、簡単にはいかないのは承知の上です。
    頑張って、たばこ値上げまでに完全にやめようと思っております。
    一時はタバコ1箱500円になるという噂まで・・・。
    それなら売らなければいいと思うのですが・・・。
     
    医師が喫煙。ハードなお仕事ゆえに、気持ちはわかります。
    でも、病院の喫煙室に先生が来たら少しビックリしますねぇ。

  29. 私と彼(タバコ)は・・・かれこれ15年以上の付き合いになります。
    ゆえに、切っても切れない縁なのか、と(笑)
    だはー!!

  30. 招き猫 の発言:

    KZさん、いらっしゃ~い!。
    だは~!15年ですか!。私と同じくらいのお付き合いですねぇ。
    吸いすぎに注意して、うまく付き合ってあげてください。
    出来れば軽い銘柄を吸った方がいいかもしれませんね。
    何と言うか、手持ち無沙汰で吸っちゃうんですよね~。
    私は、せっかく減っているのでもう少し頑張ります。

  31. Maru-chan の発言:

    こんにちはー!★
    私も只今禁煙中なんですよー!最初の1週間はつらかったなーほんと。
    でもついこの間 禁煙1周年記念を迎えましたあー。
    たばこやめてほんとによかったなーって思いますよ最近。

  32. 招き猫 の発言:

    Ma-chanさん、はじめまして!。
    ようこそいらっしゃいました。
    禁煙一周年、おめでとうございます。
    一年も吸わなければ、完全に成功したと言っていいですね。
    羨ましい限りです。
    私も最近、味覚や臭覚が少し鈍っている気がします。
    タバコの影響かもしれませんね。
    わたしも頑張って一周年を迎えられればいいと思っております。

コメントを残す