瞼の裏側にはいつも笑顔の神様がいる

鉄道むすこ

昨年の終わりごろ、茅ヶ崎に住む友人にちょっとしたお仕事を頼まれました。
久しぶりに会う友人だったもので、冬休みである事もあいまって息子も連れて出掛ける事になりました。
その帰り道でのお話。

お仕事も終わり、食事や積もる話もあり帰りは夜の8時をまわってしまいました。
息子は途中で眠ってしまいます。
さて、そろそろおいとましようと言う事になり、眠ったままの息子を抱いて車に戻ります。
シートを倒して寝かせ、いつも車に積んであるフリース生地のひざ掛けをかけてあげます。
友人と別れ車で走り出す私たち。
しばらくすると、ムクリと置きだす愛息子のキアヌくん。

「なんだ、起きたのか。ぐっと寝たか?」

「うん、ぐっとねた。はらへりこぷたーです。」

という訳で、途中のコンビニで食料を調達。
おにぎりとりんごジュースを買いました。
コンビニの駐車場でおにぎりをパクつくキアヌ。
カーナビでテレビでも見ましょうか。
しかし、ここは神奈川県。
映るのはローカル局の某TVKだけ。
仕方なくステイチューン。

時刻は夜の9時。
見慣れない番組が始まります。
しかし、無類の鉄道ファンであるキアヌは、始まった番組に釘付けになってしまいました。
その番組名とは・・・

「鉄道むすめ」

私も噂は聞いたことがありました。
それは、某玩具メーカーから出ているフィギュアのシリーズ名。
女の子のフィギュアに、実際に使われている鉄道員の征服を着せて売っているものです。
まぁ、そちら系のヲタクを対象にした商品ですね。
その商品のキャラクターを実写版で登場させるドラマ番組だったのです。
番組は、30分で2本完結のオムニバス形式。
当然、実際の駅や車両が出てまいります。
その時のドラマは、長野の上田電鉄。
信州の鎌倉と呼ばれている別所温泉駅を舞台に、観光協会から派遣された観光駅長として頑張る、AKB48なるユニットの河西智美さん扮する八木沢まい駅長が主人公。
ドラマの内容も、ヲタクを喜ばせるだけの軽い内容ではなく、最後はちょっとホロッとさせる本格的なものでした。

「おとしゃん、ぼくこれきにいりました。」

というキアヌの言葉に

「コレは神奈川ローカルだから、きっとウチでは見れんぞ。」

さて、帰宅した私は早速ぐぐってみました。
すると、我街のローカル局であるちばテレビでも放送しているではありませんか!
なぜかちばテレビの方が一周遅れて放送していたため、カーナビで見た内容は翌週放送予定になっています。

ラッキー!

早速録画予約。

キアヌと楽しく見ようと思っていたドラマですが、それも来週1月17日の放送で最終回だそうです。
2月にDVDが出るようなので、買ってやろうかなぁ・・・。

鉄道むすめ

コメント先: "鉄道むすこ" (6)

  1. さらん♡ の発言:

    猫さん おっはよぉ~♪ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪  瞼 瞼 でしたねwお恥ずかしい・・・(何だか 誰かさんが背後霊にいるような^。^;)猫さんの涙や清里やライターのお話 どれにも これにも どこにも そこにも・・・・最愛の人。猫さんは世界一の幸せな男性ですねでも (。♋ฺ‸♋ฺ。)うるる 私は泣くけどね。やっぱり いてくれたほうがいいに決まってるもん・・・・ごめんね 猫さん・・・頑張ってる人に 頑張って!って言うのは嫌いだから笑顔でいてねって 思いで踊ります!!ヽ@(^ェ^*)@ノ。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ イェ~イ!ぶぶっSONちゃんと私です ^^;朝から お恥ずかしいですぅ~~(踊っておいて。笑)猫さん本当に優しいから・・・・少し痛いです。キアヌくん まじに いい男になるね!こんなに素敵なパパだもの 猫さん ありがとう!! ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら またww

  2. 招き猫 の発言:

    さらん(‾◡◝❀)さん、いらっしゃ~い!おはよう~!そうそう、ひまわりが残していった物にも、ひまわりの思い出にも、彼女はずっと生きていてくれます。だから私は、ひまわりといつまでもずっと一緒に居るんです。そう思ってる。。。私は世界一幸せ者だぁ~。そう言い聞かせているけど・・・でも、私だってまだ涙が出てくる時もあるんですよ。ひまわりの事を想う時、いつだって胸が張り裂けそうで・・・。笑顔、忘れずに頑張りますね~。おぉ!踊ってる踊ってるって・・・こらー \(`o’゛;) さらんSON!朝っぱらから私の家で踊るなぁ!ホコリがたつでしょうがっ!ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこらあ~!逃げた~人の話を聞け~!またいつでもおいで。待ってますからね。。。

  3. こんばんは☆きあぬ君にうってつけの番組ですね!ねこさんがDVDを買うのかが気になっちゃったSoRaです☆にしてもきあぬ君の鉄道好きは本当にすごいですね!!

  4. 招き猫 の発言:

    SoRaさん、いらっしゃ~い!きあぬの超お気に入りのドラマになってしまいました。もう何度も見て喜んでいますねぇ。DVDねぇ・・・どうしようかなぁ・・・。25000円は痛いなぁ。とりあえずどうにかして全話の映像はゲットしましたので、コレでいいかぁ?と思っております。

  5. ちえみ☆ の発言:

    こんばんわ~かわいいね(*^^)vきあぬちゃんいい子ですね。ひまわりさんの素敵なプレゼント。。。心が、あたたかくなりました(*^_^*)

  6. 招き猫 の発言:

    ☆ちえみ☆さん、いらっしゃ~い!(*・ω・*)ノ~☆おはようきあぬ、かわいいんですよ。。。自分で言うのも何ですけどね。私と妻との間に、あれほどかわいい息子が生まれるなんてねぇ。まさにいいとこ取りの自慢に息子です(完全に親バカを通り越してバカ親。。。)ひまわりが残してくれた忘れ形見です。大切に、そして立派に育てたいです。がんばります!

コメントを残す