瞼の裏側にはいつも笑顔の神様がいる

私の妻、ひまわりが抱えた病気の名前は「心臓血管肉腫」と言う病気でした。
この病気のおかげで、私が最も愛した人の命が奪われました。

この病気の特徴として・・・
血液検査での腫瘍マーカーに引っかからない事。
また、最新医療器具であるペットでさえ見つからなかった事。
進行が信じられないほど早い事。
症例が極めて少なく、治療法は愚か完治例すら無かった事。

私が妻の病気について聞かれる度に、言われる事があるんです。
「へ~そんな病気があるんですねぇ」
「心臓にできる癌なんて、聞いた事が無い」
大学病院の先生でさえ、珍しい病気だと言っていましたから、一般の人がご存知な訳がありませんね。

しかし、世の中にはそういった病気がまだまだあるのです。
バトンを使って、そんな病気を皆さんに知って頂こうという運動があります。

のほほん☆うさぎさん

からバトンをお預かりいたしました。
題して

病名はムコ多糖症・・・バトン

以下の文章をご覧になって、共感していただけましたら、バトンとして回していただけたらと思います。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**
 

《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

  この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
  しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で
知られていない(日本では300人位発病) つまり社会的認知度が低い為に
今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けてもっとも安全な
投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。
  《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、
発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。
  8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が
語ってから私達に出来ることを考えました。
  それで思いついたのがこのバトンという方法です。
  5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に
必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に
知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。
  みなさん協力お願いします。
  [ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
  多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
重症の場合は成人前に死亡する。
  今のところ有効な治療法が無いので、
骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。
     ムコネット http://www.muconet.jp/
 
  ★この本文を 日記に貼り付けてください。
  ※マイミクさん達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。
お時間のある方は御願いします。
家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思います。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**

少しでも早く、「ムコ多糖症」及び「心臓血管肉腫」のような、治療法が確立されていない病気がなくなりますように・・・。

コメント先: "お力をお貸しください・バトン" (6)

  1. さらん♡ の発言:

    猫さん おはようございます。
    いろいろな病気があるのですね・・・・>< 
    バトン了解しました。
    更新は今週は出来ないので・・・記事に貼らせて頂きます。
    ひとりでも多くの方が 見て下さるように・・・
    猫さん 教えて下さって感謝しています。 

  2. 招き猫 の発言:

    さらん(‾◡◝❀)さん。どうもありがとう^^小さな事から、何かが始まればいいなって思っています。新厚生労働大臣が、動いてくださるという話もあるようです。本当にどうもありがとう!。

  3. さらん♡ の発言:

    猫さん
    今日は 四十九日ご法要の日・・・・さらんも お祈りしています・・
    きっと 奥様 素晴らしい愛の世界へ・・・・・祈り。

  4. 招き猫 の発言:

    さらん(‾◡◝❀)さん。
     はい、昨日の話しになってしまいましたが、無事に終りました。
    これで妻も、あちらの世界へ旅立ったと思います。
    お骨も我が家から無くなって、少し寂しくなります。
    でも、お寺さんから帰って来た時の、彼女の遺影が何となく・・・
    笑ってくれた気がしました。
    いつも見ていてくれるのかな?。
     
    さらん(‾◡◝❀)さん
    いつもいつも言うけど・・・
    いつもいつもありがとう^^

  5.  
    猫さん☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
    こんにちわ~*.:。✿*
     
    なるほど~本当に知らないことばかりです~
    うちの叔母も とても珍しい病気で亡くなりました
    病名は・・・忘れてしまったんですけど><
    脳が段々死んでゆく病気でした・・・・
    まだ 若かったのに・・・だんだん 歩けなくなって 話せなくって
    寝てるだけになって・・・・・
    そんな闘病生活を9年もして 亡くなりました。
     
    初めは 言語障害の様な感じで ろれつが回らない話方をし始めて
    そのうち よく貧血みたいに 倒れる様になって
    薬もなく 病状も日々少しずつ悪くなってゆくような・・・
     
    しゃべれないし 寝ている様だけど
    そばに来てくれたことがわかりますよ~と 先生に言われ
     
    「おばちゃん~来たよ~」 と声をかけると
    目をパチっと あけてくれたことが1回だけありました。
    あの時は 頑張ってる叔母を見て 涙が出たものです。
    病気で苦しむ家族の気持ちがどれほどか・・・本当に胸が苦しくなります
     
    でも・・・・人は 誰でも生きる為に生まれてきました
    たとえ短い人生だったとしても 精一杯生きています
    病気の方 またそのご家族 本当に頑張って欲しいです
    前を向いて 太陽の光を両手いっぱいで受け止めて
    頑張って欲しいです☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
     
    バトン 次のブログで貼らせて頂きます・・・・
    私のとこは 制限がかかっているので たくさんの方には読んでは頂けませんが
    私のとことに入れる方が読んで下さったらいいな~と思ってます*
     
     

  6. 招き猫 の発言:

    Son✿◕‿◕✿さん。そうだったんですかぁ~。なんだか辛い事を思い出させてしまったようで・・・ごめん。あるいは、病気と戦うだけでもものすごいエネルギーが必要だと思うんです。その上、ベストな治療をする事が出来ないジレンマがあったら、そのストレスは想像を絶するものと思います。Son✿◕‿◕✿さんの叔母様や私の妻の場合は、治療法が確立されていない病気だったのでしょう。しかし、治療できる薬があるにもかかわらず、それが認証されていないという事実は、聞いていて虚しいですよね。Son✿◕‿◕✿さんの叔母様も、頑張ったのですねぇ。みんな生きたいと思ってるんです。そして、だから人を愛せるんですね。限りある人生だから、精一杯愛したいし、努力できるんですね。Son✿◕‿◕✿さんの叔母様、きっと素晴らしい方だったんでしょうね。だからSon✿◕‿◕✿さんも、涙が出たんだと思います。バトン、貼ってくださるんですね。ありがとう!。Son✿◕‿◕✿さんのブログは、制限付きでもたくさんの方が見えるから・・・きっとたくさんの方に読んでいただけると思っています。小さな声でも、たくさん集まれば大きなものになりますからね~。Son✿◕‿◕✿さんにも、言わせていただきます。いつもいつも・・・ありがとう^^v

コメントを残す