瞼の裏側にはいつも笑顔の神様がいる

花を愛でる人

私の大切なネットのお友達、プラッツ姫さんから教えていただいたサイトへ行って来ました。
その名も・・・

いろいろなお花の名前や特徴を、花の色やいつ咲く花なのかといった情報で検索できます。

早速調べてみました。
私の大好きなお花。

大犬のフグリ

こんな感じです

おぉ!きれいですねぇ~。
この花は、ヨーロッパから帰化したお花なんですって。

群れで咲く大犬のフグリ。
たくさん咲いていると、これまたキレイです。
そして次の写真は、この花の名前の由来になった実の写真。
私も初めてみましたが、珍しい写真ですね~。

なるほど・・・オス犬にはこういったものがぶら下がっていますね~。

季節的に、もうすっかり見られなくなったお花ですが、私はこの花が大好きです。
皆さんも、お好きな花を調べたり、写真を見たり・・・
このサイトを利用してみてはいかがでしょうか?。

でも、お花が好きな女性って、やっぱりいいなぁ~ (*/。\*)

コメント先: "花を愛でる人" (10)

  1. さらん♡ の発言:

    猫さ~~ん おはようございます。
    わぁ~~ここは初春・・・・
    オオイヌフグリ.:。 ・.:。 ✿・.:。 ・.・✿.:。 .・✿…:。・.:
    本当に何と いとおしいお花でしょうね・・・・
    さらんは 毎年 このお花に春を感じ 勇気とチカラをもらって生きてきました。
    (大袈裟ですが 本当です><;)
    それくらい大切なお花です.:。 ・.:。 ✿・.:。 ・.・✿.:。 .・✿…:。・.:
    天人唐草っていう名前もあるようです・・・
    それにしても 綺麗に撮れたフォトですねぇ~~
    プラッツ姫さんにも 感謝ですぅ(‾◡◝✿)
    後で ゆっくり見せて頂きますねぇv
    今日は 何気に 1番に来れたみたいで感謝です^^;

  2. 招き猫 の発言:

    さらんさん。
    早いねぇ~。
    ついさっき「明日も頑張りましょう!」ってご挨拶したような気がします。
     
    そうだ!さらんさんもこの花に思い入れがあるって言ってましたよね。
    私は、どちらかと言うと春に咲く花って、好きじゃないんですよ。
    でも、この花は別です。
    なんとなく、冬を乗り切ったご褒美のような気がしませんか?。
    春に咲く花たちの先頭を切って咲くこのオオイヌフグリは、生物にとって死の季節である冬の終わりを告げる花だと思います。
    だから、私はこの花に”命”を感じるんですよ。
    さらんさんの言う、勇気とチカラを貰っていると言う言葉。
    全然大袈裟じゃないですよ。
    小さな花に、勇気を貰ったっていいじゃないですか!。
    さらんさんも、花を愛でる人なんですね~。
     
    そして私は、この花が咲くとワクワクする事が、もう一つあるんです。
    私の大好きな、プロ野球のキャンプのシーズンなんですね。
    私が尊敬している野球選手は、今年は全然ダメなんですが、いつかきっと大活躍すると信じています。
     
    色々なものから勇気を貰っていますね。
    今日も頑張りましょう!。

  3. 文積 の発言:

    kuzuん家にもこの花は咲いてるっつうか毎年増えてます。(名前は知らんかった)
    春は庭一面雑草で覆われます。一晩で景色が変わるから。。それはもうびっくりです。
     
    猫さん 草引きに来てください。鎌と軍手は用意しときます。
     

  4. おぉ~ヽ(^。^)ノ
    こりゃ、綺麗ですな。
    (*^-^)ニコッ
     
    おいらはお花にはあんまし興味はないかも。。。
    でも、嫌いじゃないんですよ。
    ただ、目に入らないのでしょう。。。
     
    よく見れば、綺麗だし、
    なんと言っても、生きる活力みたいなものを感じますよね。
     
    ところで、ニンジャの方はヤメですか?
    MSNオンリーでUPするんですか?
     
    ではまたね~ヽ(^。^)ノ
     

  5. あっ!大犬フグリ やったもう一個のほう間違えちゃった~><
    写真でみると大きいけど ほんまはほんにちいちゃなかわいい花でしたね~
    見つけたときは感激しました 「これが招き猫さんの言ってはった花や~」っと

  6. ねす の発言:

    おはよ~("⌒∇⌒")
    祝 完全復帰! 人生山アリ谷アリ~まっ、下る過程のほうが多いかな。。。。(。→‿←。) ぷぷ
    復帰・・・小説 & お花 ~ 猫ちゃん またまた一回りお~きく おしゃれ~なナイスミドル目指していますね~(≖ฺ‿≖ฺ )ぬふ。
    がんばれ~ ねこちゃ~ん♪

  7. 招き猫 の発言:

    kuzuさん。2月の後半から4月頃まで、ぶぁ~っと咲きますよね。お庭にたくさん咲くなんて、いいですね~羨ましい・・・。ん?草引き?。かしこまりました。料金は、オフィシャルサイトのバスターズ料金を採用しましょう。あ、交通費は別途でネ♡ 。

  8. 招き猫 の発言:

    Yukiforceさん。え~?お花好きじゃないの?。でも綺麗でしょう?。私はこの花が大好きなんですよ~!。そして、ニンジャの方は必ず再開しますので、もう少々お待ちください。まぁね、色々事情があんだもん。復帰したら、お仕事ネタ沢山書きますからね~!。期待して待っててくださいね~!。

  9. 招き猫 の発言:

    姫。そうでしたねぇ。ちょっと違いました。おぉ!この花を見て私を思い出してくださったんですか!。でも、あんまり人には言わないで下さいね。「大犬フグリを見ると、思い出す人がいる」なんて言ったら、私が犬の後ろにぶら下がっているみたいじゃないですか!。

  10. 招き猫 の発言:

    あぐねすさん。そうそう!人生山あり谷啓・・・がちょ~ん!。て、これ前に使ったな・・・。ナイスミドルって言うか、チョイ悪おやじ目指しているんですけどね。まぁいいや。また、何か思いついたらやってみますね!。

コメントを残す