瞼の裏側にはいつも笑顔の神様がいる

邪魔なもの


 
私は、普段クルマで動いております。
最近、都内などをクルマで移動していて思うことがあります。
 
邪魔なんです。
 
昔はこんなもの無かったんですがねぇ~。
 
ビッグスクーター
 
簡単な操作でカッコ良く乗れて、しかも速いという事で、若い人を中心に大人気であります。
しかし、オートマチックで運転技術がいらない分、運転が未熟な人が乗っている事が多いわけですね。
パワーがあって速いものだから、結構でかい態度で車道の真ん中を走っているんですよね・・・。
渋滞など込み合っている所でも、以外に車幅があるしヘタクソという事で、車間をすり抜けられない。
普通のバイクのように前傾姿勢を取らなくていいから、微妙なコントロールが出来ないのでしょうね。
2人乗り可能なもので、後ろに彼女などを乗せているような奴は、余計フットワークが重くなりドンくさい。
しかし、直線はスピードが出るので他のクルマにも着いて来る。
 
最近では、アレにオーディオを取り付けて、音楽をバカでかい音で鳴らしているアフォも居るようです。
まぁ、そういう輩はいずれ事故を起こして懲りればいいと思いますが、善良なドライバーや歩行者が巻き添えを食ってしまう事も十分に考えられるわけであります。
 
それにしても、何ゆえ交通手段としてアレをチョイスするかが、私にはわかりません。
手軽に乗るならば、原付の方がコストもかからず免許もいらない。
バイクが好きだというのなら、ちゃんとしたバイクに乗ればいいわけですし・・・。
わざわざ中型免許を取って、お手軽な原付の親分のようなものに何故乗るのか???。
 
私が言いたいのは、命を預けるようなものの操作を簡略化して、大きなパフォーマンスを得ようとしていいのか?という事です。
速く走りたいのならば、それなりに技術を駆使して走って欲しい。
まぁ、それはクルマの運転にも当てはまりますけどね。
いずれ事故が多発して、大きな社会問題にならなければいいと願っているい次第です。
 

コメント先: "邪魔なもの" (14)

  1. キャロ の発言:

    ☆1ば~~ん☆ム~(,,-_-)ム~  σ(^。^) は あれ けっこう好きよん。自分が車運転してっと やっぱじゃまだけどさ。バイクのタンデムより スクーターのタンデムのほうが 後ろは楽なんだよね。ま、いずれにしろ 車でも スクーターでも へたっぴは おとなしくしててほしぃですな。

  2. さらん♡ の発言:

     
    こんにちは~~*
    そうですかぁ~~ポカ~ン^^;
    さらんは 運転出来ないんで^^;免許もないし 天然記念物かな?アハ;・・ていうか ただの方向音痴で
    運転してもらって 乗るのが好きなだけです(‾◡◝❀)
    知らぬが仏様で~~す*
     
    猫さん・・・韓国は もっと激しい^^;
    死に物狂いで 運転しないと生き延びれないようです><;
     

  3. 文積 の発言:

    まぁまぁ 落ち着いて。。。
    あんたにもあったではないかいな  若かった時が。。。
    ところで個人的に不愉快なやつが乗ってたん?
     
    田舎では交通手段が自家用車なもんで、片側2車線の運転の仕方も分からないボケが始まったような ジジ、ババが横行しとります。これもいい迷惑だ

  4. 美佳 の発言:

    こんにちは。
    見た目も大事ですが、
    機能も大事ですよね~~~^0^
    というか、みていると、
    とっても乗りにくそうに思うのですが。。。
    私も原付でいいです。
    小回りきくので(笑)

  5. 招き猫 の発言:

     
    キャロさん
    うむ、確かにタンデムの後ろはコレ楽かもしれない~。
    でも、真ん中をでかい態度でノロノロされると、無性にイラッとしますね。
    下手はバスに乗っていて欲しいですね~。
     
    さらんさん
    はい、同乗で十分ですよ~!。
    クルマを所有するって税金面でも大変ですし、環境面でも悪い事ばかりです。
    公共の交通手段を使うのが、一番かと。
     
    kuzuさん。
    いや、私の周りではコレに乗っている者は居りませんね。
    ただ、マナーを知らないヤツが乗っている確立が高いなぁと・・・。
    じじばば・・・免許返還せい!。
     
    美佳さん。
    私も乗りにくいと思うのですが・・・。
    直進安定性はありそうですが、コーナーは曲がりにくそうですね~。
    原付、私も一台欲しいなと・・・。
     

  6. 招き猫さん こんばんは。
     
    うちの方では、そのビッグスクーターが歩道に止めてあって、危ないのですよ。
    人通りがたくさんあるので、万一ぶつかって倒れてきたら・・・と思うとこわいです。
    近所の国道246号線では、バイクの追い越しが問題になっており、車やバスとの接触事故が多発していて、朝の通勤時間帯に検問をしていることがあります。
    急ぐ気持ちはわかりますが、心に余裕がないと何事も上手くいかないんじゃないでしょうか。
     
     

  7. この前、フツーのおばちゃんがそのビッグスクーターに乗ってたよ。
    すっごい不釣合いだった。
    しかもこのビッグター(省略した)、歌舞伎町にものすごいいる。
    超ジャマ!!!!
    乗ってる奴らもバカとしか言いようがない。

  8. 招き猫 の発言:

     
    くみのんさん。
    あら~危ないですね~アレかなり重いと思いますし・・・。
    そして、追い越しによる事故ですか。
    もうすでに社会問題化してしまっているのでしょうか?。
     
    デビさん。
    おばちゃんがビッグスクーター!中免持ってるのか~!。
    ビッグターて・・・レコード会社みたいやん。
    まぁ、他人に迷惑をかけないように乗ってほしいですな・・・。
     

  9. キャロ の発言:

    自慢
    キャロは 国内だけど B級ライセンス持ってて
    トロフィーも いくつか ゲットしてました。
    運転には自信があります えっへん!
     
    でも マニュアルオンリーだったので こないだ 新しい(?でもないのか)ATのって
    降りるとき キーが抜けなくて困りました。
    パーキングにしないと キー抜けないんですね。 学習しました。φ(..)めもめも

  10.  
    招き猫さん☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
     
    はじめまして~✿*
     
    牛さんのところで コメント拝見して飛んで来ました~~εεヾ(*´ー`)ノ
    うちに 来て下さったんですってねぇ~
    せっかく 来て下さったのに スミマセンでした・・・・
     
    さらんぢゃ(‾◡◝❀)のところと 違って・・・・
    牛さんが 褒めて下さったみたいに
    素敵なお家じゃないんですけど~
    もし 良かったら 遊びに来て下さい✿*
     
    ただし~~~期待しないで下さいね~~マジマジ・・・汗
     
    友人リスト送らせて頂きますのでどうぞよろしくお願いします。
     
            Son✿◕‿◕✿ちゃんでした~✿*
     

  11. 招き猫 の発言:

     
    キャロさん。
    Bライ?あぁ、講習で寝ていればもらえるって奴?し、失礼な・・・。
    でも、トロフィーは凄いですねぇ~。
    私など、トロフィーがもらえる競技に出たことすらないわい・・・。

  12. 招き猫 の発言:

     
    SONさん、はじめまして!。
    ご招待頂き、ありがとうございました!。
    後ほど、遊びに伺いますね~。
    そして、ここは私の毒吐き場でして、愚痴や悪口などのネガなネタしか書いておりません。
    本当の私は、右上にリンクされていますメインのブログに居りますので、是非そちらにも遊びに来てください。
    まぁ、ここは心の中をぶちまけておりますので、本当はこっちが本物の私かもしれませんね・・・。
     

  13. さらん♡ の発言:

     
    招き猫さんSon✿◕‿◕✿ちゃんだぁ~~わ~い!嬉しい(‾◡◝❀)
    ・・てな訳で^^;(どんな訳?)こちらのリンク 貼らせて頂きました。事後報告で すみません^^;
    これからも よろしくお願いします☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*
     

  14. 招き猫 の発言:

     
    さらんさん。
    わ~いわ~い!さらんさんや児って牛さんのおかげで、お友達が増えたよ~(嬉)。
    リンク、ありがとうございます!。こちらも貼らせて頂きますね~。
    ちょっと忙しいので、今夜にでもm( _ _ )m。
     

コメントを残す