瞼の裏側にはいつも笑顔の神様がいる

特命リサーチ

風邪をひいてしまいました。
あ、昨日書きましたよね・・・。
今日は朝食を食べた後、PLを飲んで横になっていました。
おかげで、喉の痛みはだいぶおさまり、いい感じになってまいりました。
 
昨日の記事で、盗聴という言葉がアダルトワードに引っかかり、私のブログがアダルト扱いになってしまっているのではないか?という事を書きました。
その事で、KZさんから面白いコメントを頂きました。
以下。
 
「盗聴って、回収する人より取り付ける人が多いってことなんだろうなって思いました。
で、取り付ける人って少なからずアダルティな匂いがしますもん。」
 
なるほど!
 
では、私のブログはいつも来ていただいている方の他には、どのような人がどういう経緯で来ているのでしょうか?。
アクセス情報を開いて調べてみました。
けっこう検索エンジンを使っていらしてますねぇ。
果たしてどんな言葉で検索をかけているのでしょうか?。
 
靴 カメラ
これ多かったな。靴カメラで検索した方!問題にした事はありますが、やり方などは決して公開してませんので、あしからず!。
 
トイレ盗撮 画像
あぁ、そんな物は間違っても載せませんので・・・。どうぞお引取りを。
 
盗聴波 傍受
盗聴波の傍受のやり方が知りたかったのでしょうか?。盗聴波の周波数をレシーバーに入れて回してね。え?周波数?自分で調べなさい。
 
盗聴 招き猫
私の知り合いだろうか・・・?メールくれ!メール。
 
巨人 人気低迷
ぎゃははは!野球ネタ書きましたね~!。賛同をいただけたのなら、コメントくださいな。
 
愛と死をみつめて
なんかこれで来てくれる人、けっこういらっしゃいます。なかなか評価高かったようですね、あのドラマ。
 
と言う訳で、盗聴の相談がしたいとか、防犯についての情報が欲しいという人は、あまり来ていただいていないようですねぇ・・・。
検索をかけて来てくれる人は、どちらかというとその逆の人たちのようです。
という事は、MSNさんの判断は正しいのかな・・・。
なんだか淋しい気がしてきました。
 
それでも私は、困っている人の力になりたい!。
私の事を必要としている人が、きっといるはすだと信じております!。
 
私を必要だとお思いの方↓をクリック!
 

コメント先: "特命リサーチ" (30)

  1. キャロ の発言:

    (‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*) ウンウン
    きっと困ってる人が来るはず!
    がんばるでし~~^^

  2. スキューバ の発言:

    盗聴 招き猫
    これは気になりますねえ(笑)
     
    徒然 すきゅーば
    と同じ感じですよね(笑)
     
    盗撮盗聴でお悩みの方がいらっしゃっても
    ネットでは相談しにくいと思われているのかもしれません。
    でもぜひこの出会いを大切に
    悩みを解決していっていただきたいですね!
    招き猫さんは我々の味方だっ☆

  3. ここへ来た経過は不純だったとしても、記事を読んで
    (やめとこう・・・)って思う人だっているかもれないですよ!!
    msnさんは、個人じゃなくて団体ですもの。多数の方によっちゃうのは仕方ないですよね・・。
    私は、もちろん招き猫さんを応援してますよ☆

  4. こんにちは^^ 雨ですね~中止ですね~
    『盗聴 招き猫』ひょっとしたら私のPCのおっしょさんかもしれないね~
    「最近盗聴バスターズのブログにはまってます~」「・・・招き猫さんがね~」ってお話したし、「一度覗いて見てくださいよ~」って。でもアドレスをお知れせしなかった。
    今のところ姫の周りは大丈夫だけど、イザのときは真っ先に招き猫さんにご相談させてもらいたい姫です

  5. 招き猫さんへ
     
    やっぱり風邪をひいてしまいましたね。
    最近は天候が不順なので、体調が変になっちゃいますよぉ。
    おだいじにしてくださいね。
     
    アダルト扱いですか・・・へぇ、そんなふうに思われてるなんて意外ですね。
    困ってる人の、正義の味方なのにね☆

  6. kikkofish の発言:

    遅くなりましたが、奥様退院おめでとうございます!
    よかったですね、本当に。初め聞いたときはビックリしましたから。
    でも、順調に回復なさって本当に良かったです。
    招き猫さんは愛妻家ですからきっと大事にされているでしょうけれど、奥様退院されてからもしばらくは安静になさってくださいね。
    キアヌ君もえらかったですね。
     
    私は、ここんところブログ更新滞っておりました。
    で、今日私にバトンが置かれているのを初めて知りました!たいへんだ!
    ちょっと待っててくださいね。あ、でもその前にずいぶん前にまだ猫さんとこから分捕ってきたバトンが放置状態のような。。
     がんばります!

  7. キャロ の発言:

    うちのベイスターズは相変わらず最下位です。こないだ 今日試合に誘われたけど断った話したじゃん?
    で 2-3日後に気づいたんだが、今日はダーリンの誕生日でした!ああああああああああああ
    行かなくてよかった! で ごちそう作ったじょ みにきてね~~^^

  8. 美佳 の発言:

    こんばんは。
    私も風邪でしんでいます。。。
    この風邪しんどいな~~><
    お互い自愛しましょうね~~~

  9. こんばんは☆お風邪早く治るといいですねぇ♪o(^▽^)o
    SoRaは風邪薬をちょっと飲んだらもう平気になりました☆
    ちなみにSoRaが熱でもうだめだ~~ってなるのは38度でしたよ(笑)
    平熱が高いのです( ̄▽ ̄;)そんな訳で37度ちょうどくらいならちょっと変かな?くらいです(笑)
     
    検索で来る人は盗聴に関するものならなんでも出てきそうですねヾ(´▽`;)ゝ
    困ったときが来たときは招き猫さんです☆
    ちなみにSoRaいえに検索で来る人のワードは「スカイライン」「走り屋」「車の車種」「SoRa」などなどいろいろありますが、車関係がほとんどです(笑)

  10. ただってぃ★ の発言:

    確かオイラは
    更新されたスペースでブログタイトルをみて
    「盗聴バスターズ」って言葉が
    かっちょよくて見にきた記憶が。。
     
    少ないかもしれないですけど
    でもオイラみたいに
    知識がつくかもって見にきた人も
    いる思います★
     
    自信もってブログ書いてくださぃ(≧Д≦)

  11. じゅうく の発言:

    猫さま!HELPかも!!
    実はウチのスタッフの1人が昨夜ちょっと気持ち悪い事件に遭遇しまして、
    家の周辺を見知らぬ男がうろついていたらしいのです。
    で、その子が部屋に入っていくところをじーっと見られていたらしく(しかも雨の中、傘もささず・・・)
    これはストーカーかも・・・という状況なんです。
    ただ、ストーキングされてる状況がまだ明確でないのと、彼女がターゲットであるという確証がなく、
    とにかく、今日のところは周囲に注意して帰るようにと、近所の友人に連絡を取るなりして、自宅以外にいた方がいいのではとアドバイスしてます。
     
    ちょっと今後様子をみますが、何かこちらでできる対策があれば教えてください。
    お願いします。

  12. じゅうく の発言:

    って、あわててコメントしましたが、猫さまのホームページがあった。
    うっかり八兵衛です。
    ネットはその子つないでないので、プリントアウトして渡しておきます~
    あと、こんなことを気をつけてとかあったら教えてください!

  13. キャロ の発言:

    風邪よくなったかな?

  14. hiraco の発言:

    今年の風邪は結構長引くのでお大事に…。
    スワローズもだんだん上向き(?)になってきたことですし…。
     
    PS 遅くなりましたが奥様の退院&息子さんの入園おめでとうございます☆

  15. 招き猫 の発言:

    キャロさん、いらっしゃ~い!。
    ありがとです!頑張ります!。
    自分の行動を信じて、コツコツとブログの執筆も頑張って行こうと思っております。
    毎回読んでくださっている方がいる事も、とっても励みになります。

  16. 招き猫 の発言:

    スキューバさん、いらっしゃ~い!。
    盗聴という言葉と招き猫という言葉は、普通結びつかないですよね・・・。
    招き猫の形をした偽装品の盗聴器があるのかな?。
     
    ネットというのは、匿名性が高いので、ふざけたことは平気で書けますが、マジ相談と言うのはしにくいのですかね~?。
    そんな中でも、自分に出来る事を探してみたいと思ってます。
    もちろん、私はみなさんの味方ですよ!。

  17. 招き猫 の発言:

    KZさん、いらっしゃ~い!。
    盗聴行為を目的としてここへ来て、その人が思いとどまってくれるようなことがあれば、ホントやっている甲斐がありますね~!。
    MSNさんに対しては、無料でこういった場所を提供していただいているので、それだけでも感謝です。
    広告なども少ないですし、アダルトコーナーも無いですしね。
     
    皆様に応援されていることが、大きく私を支えてくださっております。
    もっと楽しくて役に立つ記事を書かなきゃ!。

  18. 招き猫 の発言:

    姫!いらっしゃ~い!。
    土曜日中止で、日曜日は何とか勝てましたね。
    投手戦なのか、貧打線なのか・・・。
     
    あら!姫のおっしょさんがお見えなのですね!。
    姫のおっしょさん!はじめまして!招き猫と申します。
    いつも姫様にはお世話になっております!。
    このような所ですが、いつでもお待ちいたしておりますので、何のお構いも出来ませんがどうぞ来てやって下さい。よろしくおお願いいたしますm( _ _ )m。
     
    それから姫!宣伝ありがとです!。

  19. 招き猫 の発言:

    くみのんさん、いらっしゃ~い!。
    はい、風邪でした!。ここまでひどいのは、ホント久しぶりでしたよ!。
    数日前まで、病院に出入りしていましたから、そこから貰ってきてしまったのかも知れません。
    おかげさまで今日はほぼ全快です。
     
    アダルト扱い・・・。
    他の如何わしいスペースを通報したりもしているのですが、私のスペースもその対象だったなんて、しゃれになりませんね・・・。
    ま、削除はされていませんので、いいか!と思っております。

  20. 招き猫 の発言:

    きっこさん、いらっしゃ~い!。
    ありがとうございます!。
    本当はもう少し安静にして欲しいのですが、今日から仕事に復帰すると言って出勤してしまいました。
    まぁ、勤務先は透析室ですし、医師も勤務してますから万が一の時も安心ですが・・・。
    キアヌ、えらかったです!。
    カミさんが帰って来た時、とっても大人になっていた事にビックリしてました。
     
    バトン、よろしくお願いします。
    あれ?前にお持ちになったバトンって、何でしたっけ?。
    お時間がある時にでも、片付けちゃってください・・・。

  21. 招き猫 の発言:

    キャロさん、まいど!。
    う~ん、今年のベイは強そうだと思っていたのですが、開幕ダッシュに完全に失敗しましたね。
    てか、うさぎさんチームが強すぎです。
    今年は野球が盛り上がりそうなのに、うさぎ独走ではまた低迷しちゃうよ~!。
     
    おぉ!ダーリンさん!お誕生日おめでとうございます!。
    マジで観戦キャンセルで良かったですねぇ!。
    後ほどご馳走を見に行きますね~!。

  22. 招き猫 の発言:

    京師さん、いらっしゃ~い!。
    あら、大丈夫ですか?。
    早く元気になる事をお祈りしてます~!。
    今回の風邪は、鼻水と喉の痛みがひどかったです。
    京師さんは人前に出ることが多いでしょうから、大変ですね。
    しっかり睡眠を取って下さいね!。

  23. 招き猫 の発言:

    SoRaさん、いらっしゃ~い!。
    え~!28度まで大丈夫ですって!。
    私は37度を越えると、身体が動かなくなります。
    38度で意識を失い、39度で危篤状態になり親戚が呼ばれます(うそ)。
    滅多に発熱などしないのですが、たまに熱など出すと大騒ぎです・・・。
     
    中にはあるのですよ、盗聴器の販売や盗聴の方法などを書いているサイトが。
    検索をすると、そういうものまで一緒くたに出てきてしまいますね。
     
    >「スカイライン」「走り屋」「車の車種」「SoRa」
    さすがですねぇ!。
    私も以前は走り屋を気取っていましたが、何せウデが悪かったもので・・・。
    カウンター合戦をやっては罵声を浴びておりました。
     

  24. 招き猫 の発言:

    ただってぃさん、いらっしゃ~い!。
    うぅ~ありがとうございますぅ~(涙)。
    そういう人が、例えただってぃさん一人だけだったとしても、ブログを始めた甲斐があったというものです。
    仕事で人の役に立つというのは、難しいですね。
    でも、そういう高い理想を持って、これからも頑張りたいと思います。

  25. デビの前夫がストーカーに変わったら、よろしく頼むわ!
     
    でさ~、なんか全然アクセス設定できないのよ!
    MSNめ!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
    なので、ちょっと待っててね・・・・
    ごめんちゃいm( __ __ )m

  26. 招き猫 の発言:

    じゅうくさん、いらっしゃ~い!。
    確かに気持ちの悪い事件ですね。
    現段階で言える事は、被害が何も出ていないのであまり騒ぎ立てないことです。
    そういった騒ぎが実行者の耳に入ると、思わぬ犯罪を誘発してしまう恐れがあります。
    かと言って、被害が出てしまってからでは遅すぎます。
    そこかの警察署の言い訳になってしまいますからね。
    とりあえずは、その女性に防犯に対して気を使っていただき、その事を実行者にアピールしましょう。
    センサーライトを自宅につけたり、同居人がいるように思わせる努力をする、もしくは友達が頻繁に遊びに来るという環境を作るなどですね。
    もう一つは、万が一被害が出た時に、警察に動いてもらいやすくすることです。
    「何日の何時から何時まで、どの場所にいた」などのデータを付けておく事もいいでしょう。
    無言電話なども掛けられた時間や回数を記録しておきましょう。
    とくに大きな証拠は、犯人が吸ったたばこの吸殻などです。そういったものは、犯人を特定する場合に非常に大きな証拠となります。
    また、いずれ実行者と何らかの接触があった場合、きっぱりと拒否する事です。
    大事なことは、感情や怒りなどは出さずに、冷静に事務的に対処することです。
    感情を出してしまうと、自分に特別な感情があると言った勘違いをされるケースもあり、また逆上されるケースもあります。こういった事態は避けなければなりません。
    そして拒否をした後は、徹底的に無視してください。間違っても受け入れるような態度は取らないようにしてください。勘違いの原因になります。
    ストーカー行為に走る人間は、元々勘違いが得意な人間です。
    無視して突き放すことが、ストーカーの為になるという事を頭に入れましょう。
    私が今言える事はこの位でしょうか?。
    また、詳しいことがわかり次第、教えていただければ対応策を考えさせていただきます。

  27. 招き猫 の発言:

    じゅうくさん、まいど!。
    いえいえ!ホームページに載せているストーカー対策は、ストーカー行為をされないためのものですから、お役に立つかどうか・・・。
    いずれにしても、大き被害が出る事態に発展しないことを、お祈りしております。

  28. 招き猫 の発言:

    キャロさん、まいど!。
    良くなりましたよ~!。
    ちょっと咳が出たりしますが、喉も痛くなくなりました。
    ご心配おかけしました~!。

  29. 招き猫 の発言:

    平鈴さん、いらっしゃ~い!。
    有難うございます。桜が咲く随分前に入院して、桜が散る頃退院となりました。
    キアヌも元気に(少し抵抗しながら)通園しております。
    私の風邪も、ほぼ治りまして、スワローズも何とか勝利。
    いい一週間のスタートができたかな?。
    この調子で、ウサギさんチームにリベンジしたいですねぇ!。

  30. 招き猫 の発言:

    デビさん、いらっしゃ~い!。
    >デビの前夫がストーカーに変わったら・・・
    まかせてくださ~い!。
    プロの腕、信じる、よろし!。
     
    あれ~?登録できませぬか?。
    私のアドレスは上の”無料相談所”ってとこ行くと出てきますよ!。
    よろしくお願いします~!。

コメントを残す