瞼の裏側にはいつも笑顔の神様がいる

緊急事態

もう、このカテゴリには記事の追加はしない予定でした。
 
緊急事態です。
カミさんが入院いたしました。
 
木曜日あたりから、息苦しさと食道あたりに何かが痞えているような症状があったようです。
金曜日の朝、仕事を休むように言ったのですが、そのまま出勤しました。
夕方家に帰り、荷物だけ置いて近所の病院へ行ったのですが、そのまま救急車で都内の病院に移され、ICUに入りました。
 
なんでも、心臓を覆っている膜に水がたまり、普通の倍以上になってしまっているとの事。
放って置くと、心臓が伸縮できなくなり、危険な状態におちいるとか。
とりあえずの処置として、心臓までドレンを通して水を抜いてもらい、症状が落ち着いてから原因を突き止めるための検査をするという事です。
 
入院期間は、最低でも一ヶ月。恐らくそれ以上になるという事です。
かわいそうなのは、入園を4月に迎える息子の姿を見せてあげる事が難しくなった事です。
そして、私も仕事に影響が出そうです。
 
てか、仕事どころじゃありません。
6年前に看病してもらった事を考えると・・・。
私の時にはカミさんは、仕事をしながら毎日欠かさずにお見舞いに来てくれたのです!。
 
カミさんの病院は都内なので、そう毎日は行けないかもしれないし、いかんせんICUなので長時間の付き添いも許されません。
せめて、どんなに時間がかかろうとも、元の元気を取り戻して帰って来て欲しい。
それまで、今度は私が我が家を守ろうと思っています。
 
なかなかブログの更新が出来なくなるかもしれません。
皆様、どうかお許しを・・・。
 

コメント先: "緊急事態" (16)

  1. コメント載せないほうがいいのか迷いましたが・・・
    お大事に!!!!!!!!!!!!!!!
    大阪の地よりお祈りします。

  2. kikkofish の発言:

    招き猫様
    ブログの事など気にせずに、どうか、奥様やキアヌ君の力になってあげてください!
    本当に心配です。。。
    こっちの方は、ちゃんと留守を守っていますからね。

  3. キャロ の発言:

    (*゚ロ゚)ェェェェェェェェエエエエエエエエエエ 
    大丈夫か? じゃないよな。。。
    ご飯とか、たいへんだよねえ
    キアヌくんも くぁわいそうだ。。。。
    奥ちゃま、早くよくなると子を祈ってます!
    がんばれ!!ねこちゃ~~~!!

  4. 招き猫さんへ
     
    体調が悪くてもお仕事を休まないなんて、奥様は本当にがんばり屋さんなんですね。
    早く回復されることをお祈りしています。
    何か出来ることがあったら、言ってくださいね。
     

  5. キャロ の発言:

    とりあえず、盗聴バトンやってみた
    時間があったらみてみてね!
    ほんと、ねこちゃ~~が 倒れたらなんもならんから
    キアヌのためにも無理はせんといてね

  6. 真志帆 の発言:

    奥様、ご心配ですね
    早急のご回復をお祈りします
     
    ここにこられる方への
    招き猫さんの心遣い、本当に恐縮です。
    こちらのことはお気になさらず!!!
     

  7. 奥さん、早く元気になるといいですね。看病、キアヌ君、家事、そしてお仕事としばらく大変な日々が続くと思いますが無理して体を壊さないようにしてくださいね。オクラホマから奥さんが早く良くなることを祈っています。精神的にも辛い日々が続くかもしれませんが負けずに頑張ってくださいね!

  8. hiraco の発言:

    奥様の早期回復、私も京都からお祈りしてます。
    本当に無理だけはなさらぬよう…。
     

  9. やぶ の発言:

    これは心配だ・・。
    まあ、処置をすれば大丈夫ですが、何で水がたまったんだろ・・?
     

  10. color063 の発言:

    あらあら。招き猫さんしっかりしてくださいね!
    ここが男の見せ所!
    キアヌ君には不安を抱かないように奥様のカオを定期的に見せてあげて。
    奥様には俺がいるから大丈夫だ!みたいな自信を!
     
    入院患者さんはホントに寂しくて心配でかえってストレスがたまって病状が悪化することがあるので。
     
    招き猫さん。ファイトです!
    何事もないことをお祈りします。

  11. 祈ってます。きっと大丈夫。
    がんばれ!猫さん!奥様!!

  12. 綺香 の発言:

    うわっ、大事じゃないですか!
     
    一家の主婦が寝込むと・・しかも、重症なんて・・・。
     
    とにかくBlogのことは気にせず、看病と育児に集中してください。
    (おばぁさんにもHelpを頼んで)
     
    こんな時は、猫さん本人が思ったより疲れますので、些細なことで怪我などしないように、
    いつもより、ちょっと“じっくり行動”してくださいね。
     
    サラリーマンではなく、個人事業主だったこともラッキーでしょうから。
     
    お大事になさってくださいね。
     
     

  13. Unknown の発言:

    早く元気になって欲しいです。
    仕事どころじゃないって気持ちもわかります。
    ブログは気にしないで、最善を尽くしてくださいね。
    頑張って下さい。

  14. まちお の発言:

    「人事を尽くして天命を待つ」ボクの座右の銘です。今一番大切だと思うことに、全力で取組んでください。がんばれ!*お返事無用!コメント書いてる暇があったら子どもを抱きしめてあげる時間を作って下さい。

  15. 星奈 の発言:

    とにかく1日でも早く奥様が元気になりますように。

  16. わさび の発言:

    上記事も闘病記もすべて拝見させていただきました。
    猫さんは闘病中たくさんの方と出会ってるようですから
    いろいろな方のいろんな症状を思い出して奥さまと重なったのでは?
    などと勝手に思いながら読みました。
    奥さま・・ 今は順調に回復とのことで安心しました。
    お婆ちゃんが疲れを出さないとよいのですが・・。

コメントを残す