瞼の裏側にはいつも笑顔の神様がいる

Make It Happen!

私、招き猫は東京ヤクルトファンであります。
 
最近、私はバスターズ本部の要請で、新しい盗聴器の対策や新しい調査方法を開発する研究室に身を置いております。
それに加え、新しい代理店さんに行う研修の講師になるための、勉強などもしております。
そのためなかなかブログを更新したり、皆様のブログにお邪魔したりといった時間が取れなくなってきました。
ご無沙汰してしまっている方には、大変申し訳なく思っております。
 
私自身の仕事も、定期的に契約している調査を除いて、営業活動などが疎かになってしまっています。
仕事が増えているやら、減っているやら・・・。
 
いずれにしても、バスターズ本部での私の位置というのが、非常に重い場所に置いていただいる部分は、ありがたいと思っておりますし、遣り甲斐も感じております。
 
只・・・
 
収入は減っております(涙)。
 
えっと、何の話でしたっけ?。
あ!そうそう。私、招き猫は東京ヤクルトスワローズファンでございます。
今年の我スワローズのスローガンは、 Make It Happen!だそうです。
意味は「やってやろうじゃねーか!」って感じだそうで。
 
現在の私も、 Make It Happen!といった気合を入れなければやってらんない状況です。
ところが私は、古田監督のように Make It Happen!と言ってもさわやかに決める事はできません。
という事で、私なりにアレンジしてみました。
失敗しても立ち直るという意味で・・・
 
負け、痛てっ!発奮!。
 
だめ?
 野球 
 
 
 

コメント先: "Make It Happen!" (31)

  1. 子猫 の発言:

    猫さんらしくてイイよ!(^◇^)  でも痛いのはイヤかも・・・
     
    私の今の”やってやろうじゃねーか” は・・
    このまま(=^・^=)ニャンが普通学級に進めるように
    縁の下の力持ちになる事! 本人の心構えも大切だけど、
    私が支えてあげなくっちゃダメになってしまう。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
     共に頑張りましょう!e(^。^)g_ファイト!!

  2. 綺香 の発言:

    猫さん、正直、野球はよくわかりません(ルールは知っています、オリンピックとかは見ます)。
    ごめんなさい。
     
    でもヤクルトは「飲む」ほうがファンなので今年は注目してみようと思います。
     
    “オードトワレット”は香水の二番手みたいなモノです。
    正しくは香水はパヒュームで、それより“薄い”といっていいでしょうか香りが飛ぶのが早いのがトワレットです。
     
    高校生で5000円のトワレットは高い、が私の見解。
    5000円のゲーム機やCDは別に普通でしょうし、お手ごろかも。
     
    姪っ子は美容師さんになりたいらしい。
    下の姪は薬剤師だそうです。
     

  3. ただってぃ★ の発言:

    失敗しても大丈夫って部分を知らないで聞いたら
    「負けて痛くて怒ったぞ」みたいな
    感じをうけるのはオイラだけでしょうかw
     
    なにわともあれ
    仕事が忙しいのはヨイことだと思います★
    ブログはマイペースが1番す

  4. キャロ の発言:

    がんば!(* ̄0 ̄)/ オゥッ 
    ちなみに~~ベイスターズに ころばんかい? (。→‿←。) ぷぷ
    サインもらいたい放題だじょん
    なんか 香水の話題だけど
    ボディショップだと 香水で 3000円で買えます。
    うちは ホワイトムスクが お気に入り。
    普通のムスクはしつこいんだけど、ホワイトムスクはさっぱり系。
    石鹸の香りと似てるかな?
    あ いままで20年近くこれつけてるんだけど、 高校生で一人だけ当てた生徒いました!
    収入は減るかもしらんが、人を教えるって 自分も教えられるから面白いっしょ?
    がんばろ~ね~~
    またネェ~(≧д≦)/゛゛゛゛

  5. Aiko の発言:

    爆笑=3マケ・イテ・ハップンでMake it happen!と通じるかどうかやってみようかな(笑)忙しそうですがやりがいのあるポジション、これからも世の中をよくしていくために頑張ってくださいね。更新が遅れようがなんだろうが私はずーっと招き猫さんファンですから!私も将来天職につけるようまずは勉強と就職活動しなきゃっ!

  6. じゅうく の発言:

    新しい事に挑戦するときはたくさんエネルギー使いますね。
    僕も今の仕事に変わって収入減りましたけど、仕事は楽しいしやりがいもあります。
    大変でしょうが頑張って下さい!

  7. jonny の発言:

    色々と忙しそうですね・・・責任の思い立場はストレスも溜まり大変ですがムリせずやってくださいね。
     

  8. こんにちは^^
    OK!OK!です~^^~
    こっちでは失敗したりしたときに「しまった」の代わりに「あいたたーっ」とか言うよ~
    ブログはマイペースでね^^
    でもいつも楽しみにしてるからね~

  9. 真志帆 の発言:

    収入が減ってるんですか(笑)
    私の場合、やりがいを求めると収入は減り、今の状況に甘んじていればそれなり
    どっちがいいんでしょうか?悩みどころです。
     
    今年こそ夢の優勝戦をヤクルトVSカープで!
     

  10. 最近、猫さまとヤブがかぶって見えるのは気のせいかしら・・・。
     
    仕事は沢山、金ちょっと・・・・
    わかるわ・・・
    バブルを経験したヤツラが憎らしい(▼▼)

  11. わさび の発言:

    うまい! 発奮! 糞だったら大変!
    タイガースのスローガン知ってる? 
    Be the Best for the Fans   (たぶん・・)
    豚ですと? そぉーざんす。 に聞こえるし・・
     
    遣り甲斐を感じられる仕事をやらせてもらえる・・ 良かったですね、猫さん。

  12. Unknown の発言:

    お久しぶりです。 例の件私の仕事のスケジュールが合わない為どうしても行くことが出来ません。最近異常な忙しさでして・・・すいません。又例の件ではお世話になりました。 又次回関東に出向いたときにでもよろしくお願いしますね。私は月曜日から出張のため国内不在となりますが・・・又帰国後連絡しますね。一説には逃亡という言われ又バカンスとも言われながらもKR~LA~DC~LA~KR~JP~TAと4カ国の旅に出ます。(>_<)ヽ 今日の時点で温度を温度を見ただけで病気になりそうで・・・・笑最大温度差-7度~+25度ですからつらーーー では招き猫さんも頑張ってくださいね

  13. やぶ の発言:

    めざせ、世界一・・夢は大きいソフトバンクホークスファンです。
    世界一を語る前に、毎年毎年、主力選手が抜けるのをなんとかしませんか?
    工藤、小久保、村松、井口、城島・・もうすぐ抜けた主力選手で1チームできる。
    抜ける・・やな言葉だ。

  14. 招き猫さん こんばんは☆
     
    招き猫さんのお年頃だと、企業ならちょうど中堅どころの社員さんですから、任される仕事は責任あることが多いのでしょうね。
    体をこわさないように気をつけてくださいね。
     
    今年のヤクルトは、古田監督兼選手に注目ですね!
    わたしの職場は国立競技場のちかくで、神宮球場もちかくなので、今年は何回か球場へ行くつもりです。もちろんカープ戦を観に行きますよ!!

  15. 美佳 の発言:

    こんいちは。
    遣り甲斐も大切ですが、
    収入も大切ですものね~^-^;
    難しいですね。。。

  16. 美佳 の発言:

    お邪魔しやすいので、
    リンクいただきました。
    よろしくお願いします。

  17. 招き猫 の発言:

    太ももさん、いらっしゃ~い!。
    お返事すっかり遅くなりました。
    やっぱ痛いのは辛いっすよね~!。
    そう言えば、痛みを伴う行政改革とか言っていた人がいましたね・・・。
     
    ニャン君と太ももさんの困難が、早くいい方向に進みますよう、私も応援しています。
    なかなかそちらにお邪魔できなくて、ごめんなさいね~!。
    お互いに頑張りましょう!。
     

  18. 招き猫 の発言:

    紫さん、いらっしゃ~い!。
    おぉ!ヤクルトを飲む方で応援してくださっているのですね!。
    今年は古田さんが選手兼任監督という事で、結構注目されております。
    勝敗などを、少しでも気に掛けていただければ嬉しいです。
     
    オードトワレット・・・な~る。
    物から考えて、そのお値段ではかなりの高級品というわけですね。
    姪御さんのおしゃれさんレベルがわかります・・・。
     
    おしゃれな姪御さんは美容師で、妹さんは薬剤師ですか!。
    素晴らしいじゃないですか!。
    お二人の希望が叶うといいですね~!。

  19. 招き猫 の発言:

    ただってぃさん、いらっしゃ~い!。
    うむ・・・そうもとれますな・・・。
    踏まれて育つ麦のように、困難を乗り越えて強くなるぞ!と言いたかった訳です。
    ダメージから回復するとと強くなる、サイヤ人だと思ってください。
     
    忙しいのは良い事ですよね。
    貧乏金無し、仕事無しって時代ですから・・・。
    頑張りま~す!。

  20. 招き猫 の発言:

    キャロさん、いらっしゃ~い!。
    う~ん、なかなか贔屓チームを変えるのは難しいっす。
    地元という事で、マリーンズを応援しようと思っていますが、なにかきっかけが無いと難しいですね。
    ま、キャロさんおように、選手と交流出来ればお話は早いでしょうけど・・・。
     
    ホワイトムスク・・・どんな香りなのでしょうか?。
    私的には、お水の方がされているような香りよりも、石鹸の香りのする女性の方がくすぐられますねぇ。
    清潔感があって良いです。
     
    人にものを教えるって、難しいですね~!。
    特に、代理店候補の方に教えるので、仕事の厳しさと共に魅力も教えなければなりません。
    NGワードが多くて参ってますよ!。
     

  21. 招き猫 の発言:

    ちいこさん、いらっしゃ~い!。
    マケ・イテ・ハップン!、絶対通じないと思います。
    忙しさに感けて、かなりブログをほったらかしにしてしまいました。
    ちいこさんのように、楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるのに・・・。
    何とか時間を作って、もう少し何とかしますね~。

  22. 招き猫 の発言:

    じゅうくさん、いらっしゃ~い!。
    私よりも、じゅうくさんの方が大変かもしれないですね。
    お互い、何とか乗り切りましょうね!。
    私も、早く講師として一本立ちしたいです。
    収入は・・・ま、何とかなるでしょう!。
     

  23. 招き猫 の発言:

    jonnyさん、いらっしゃ~い!。
    ストレス・・・結構溜まっているかもです。
    ストレス太りが一番怖いです!。
    夜中に資料とかを作ったりしておりますので、お腹減っちゃうんですよね~。
    なるべく、夜は食べないようにしなくては・・・。

  24. 招き猫 の発言:

    姫!いらっしゃ~い!。
    あ、OKっすか~?。
    そそ!言いますよね!あいたたたっ~!。
    あっちゃ~!とかも、それがなまった言い方ですしね。
    ブログ、頑張りますので見捨てないでくださね~!。
    でもが太字になっているし・・・。

  25. 招き猫 の発言:

    まるさん、いらっしゃ~い!。
    仕事ってそういう所がありますよね!。
    やりたい事をやろうと思うと、収入が減っちゃう事ってありますもん。
    本当は、子供もいますしそういう事は言ってられないのですが・・・。
    これから先、教育費とかもかかるしなぁ・・・。
    ま、頑張って乗り切らなきゃ!。
     
    10月に、カープとスワの優勝決定戦!楽しみですねぇ!。

  26. 招き猫 の発言:

    デビさん、いらっしゃ~い!。
    おぉ!やぶセンセとかぶるなんて光栄ですわ!。
    かぶってる!頭部が!って、コラコラ!。
     
    私はバブっている頃の恩恵は得られませんでしたが、崩壊後のダメージは殆んどありませんでした。
    周りに踊らされない性格なもんで・・・。
    現在も小バブルと言われておりますが、私ったらこんな体たらくだし・・・。
    ま、時流に流されずに頑張ります!。

  27. 招き猫 の発言:

    わっさん、いらっしゃ~い!。
    いや、糞だったら発奮じゃなくて脱糞でしょう。
    って、コメント欄にこんな事書いていいんでしたっけ?。
    ん?タイガースは、
    ブタペスト、早産す。
    ですか。なかなか深い言葉ですねぇ。
    意味はわからんが・・・。
     
    遣り甲斐。
    どうせ背負うなら重い方が燃えるんですよね、私。
     

  28. 招き猫 の発言:

    平松さん、いらっしゃ~い!。
    例の件、そうですか・・・残念。
    こちら方面にお越しの際は、是非ご連絡をくださいね!。
    お待ちしております。
    4カ国の逃亡・・・ですか!。移動距離の新記録更新ですねぇ(笑)。
    温度も、この時期なら-7度よりも、できれば+25度に行きたいですねぇ。
    お体を壊さないように、気を付けて行っていらしてください。
    あ、土産話を期待してますよ~!。

  29. 招き猫 の発言:

    センセ!いらっしゃ~い!。
    なかなかそちらにお邪魔できなくて、すみません。
    ホークスねぇ・・・誰も抜けない年はありませんね~最近。
    スワの場合、抜けた連中がぞろぞろ戻ってきました。
    私達個人的に抜けた物も、戻ってくればいいんですけどね。
    なかなかそうもいきません。

  30. 招き猫 の発言:

    くみのんさん、いらっしゃ~い!。
    私は会社務めした事が無いのでわかりませんが、いわゆる中間管理職って所ですね。
    私は競争が苦手ですので、釣りバカ日誌のハマちゃんのようになっていたかも知れません。
    釣りも好きだし・・・。
    今度のお話も、誰でもなれる訳ではないので、私なりに頑張ってみます。
    非常に大きなチャンスだと思っていますので!。
     
    神宮球場、是非お越しくださいね!。
    私は、昨年は一度も見に行けませんでしたから、今年は息子を連れて行きたいと思っております。
    神宮の外野席のカレーは絶品ですから、是非お試し下さい!。
     

  31. 招き猫 の発言:

    京師さん、いらっしゃ~い!。
    遣り甲斐と収入、両立させるのは難しいのでしょうかね・・・。
    でも、なんとか頑張って自分のものにしたいと思っています。
    いろいろなお話をいただける事自体、有り難い事ですしね!。
     
    あ、リンク有難うございます!。
    こちらも、仕事仲間のリンク欄を作ろうと思っています。
    その時は、京師さんのリンクも貼らせて頂きますね!。

コメントを残す